
pso20160103_152710_003.jpg
せめて猿の画像だけでもおおお!!!

ザウーダンってこんな顔してたんだなーと初めてまじまじと見たぜ。


そんなこんなで2016年!
ロビーでさっそくお参りしたところ・・・

pso20160101_000152_002.jpg

こんな結果が・・・。
今年も頑張れってことですね!!(`・ω・´)ゞ

とりあえずバナーとキャラ絵は更新したい・・・したい・・・ぜ・・・。


pso20160103_152111_001.jpg

pso20160104_145707_000.jpg

新年早々いろいろ貰ってしまったぜ。
大切に使わせていただきます!!(*´ω`*)
お返しはいったい何にしようか・・・!

ラッピーとプリニー

ディスガイア記事に載せるのを忘れていたブツ~。
思いの他、ラッピーとプリニーの形が似てて笑ったw


そんなこんなで・・・

2015年まとめee
2015年総まとめPSO2!

とりあえずざっと過去のSSを持ってきて貼っつけたやつをざざっと!

■金マガっちゃん
マガっちゃんクエは、今後もう出てこないのかなー。EP3終わっちゃったけど、結局マガっちゃんとの決着とかはもろもろどうなっただろうか・・・w
何気マガっちゃんが一番消化不良で終わっちゃった気が・・・?
せっかくEP3のシンボルキャラ(?)的な立ち居地だったのに・・・マガっちゃん・・・。

■初めての☆13
最初も今も、完全に気を抜いている時に出てくるのは変わらず・・・w
初めてだしたのがデュマ男かぁ・・・。
うーむ・・・。こいつ何気レア運持ってるよなやっぱり・・・(

■野良4人で敗者ちん
敗者ちんを複キャラ回すようになって以来、4キャラ目が結構少人数で戦う羽目になっていたアノ頃・・・。
何度か顔なじみの方が出来てきて、勇気を持ってGJぐらい送ればよかったかなぁとか今頃になって悶々とw
今はもう余裕で4キャラ回せる状態だしなぁ。惜しいことしたなぁ(´・ω・`)

■敗者ちんXH
XHボスで唯一モーションが違う!という謎の優遇を受けている敗者ちんXH!
公式も、ルーサー好きなようで凄い嬉しい。
ほんとなんでこんないついくらでも見ても常に可愛いんだ敗者ちん・・・。来年もよろしくだぜ!

■珍しくがらっと衣替え
アルフライラ実装後はずっとアルフライラばっか着ていた自分が、今でも気分によっては着替えるPサーヴァント衣装。
ダルスヘイアン持ってる状態で着るとばっちりにあってて・・・。
EP4になったらもっと着替えるの楽になるっぽいので楽しみじゃー。

■チャレンジ
これ見返して、あれチャレンジって今年実装だったのか?!って驚いた。
てっきり去年の出来事かと・・・。
また機会があったらチャレンジ行きたいなー。

■敗者ちんから初☆12
メリクリで☆12が出るようになって、12がいろいろ増え始めてきたあの時期・・・。
せっかくだから、敗者ちんから☆12が欲しい!
出るまで服は変えないぞ!!といきこんで、敗者ちん複キャラ回しが始まった頃でした・・・。いやはや懐かしい。
結果は、一番欲しかったバルディッシュが最初に出てきて凄い感動した思い出が。
なお、これも出したがデュマ男という(
まじお前運いいな((

■徒花
EP4は、仮面を助け出しにいく話なんだろうなー思ってたら・・・え、2年後?!
仮面どうなった!!?
な感じの徒花・・・。まじどうなった仮面(
深遠もそのうち強化版くるのかなー。
クリア1位とってる人たちが、どんだけ早い討伐時間なのかも地味に気になるこの頃である。
何分で片付けてしまっているのか(

■ディスガイアコラボ
2015年最後のスクラッチがディスガイアとかまじ!!アアアアア!!!!
な夢に待ってた日本一とのコラボで!!!
今年一番衝撃的で衝撃的な出来事だったので迷わずど真ん中のSSに。


今年は、去年より絵多く描くぞーと思ってた年でもありました(実際に描いた数といえばry
ルーシャー実装ってこともあり、何か後半はやたらルーシャーを描いてたような記憶が・・・。

来年は、今年描ききれなかったやつも含め、描いていけるといいなぁ・・・いい加減消化したいなぁ(
そんな感じで今年はこの辺で~。
正月がやってくるぞ~餅くいてぇ!

pso20151115_020350_001.jpg
敗者ちんからついにダルスバーレイを獲得。
長かった・・・ほんとおおおおおおおおおおおおに長かった・・・!!!
ダルスシリーズで、こいつだけ何故か異状に出なくて不思議で不思議でならなかった。
先にエーデル出るとか誰が予想できたものか((

無事バーレイがでたぞー。ってことで弓Br始める時がきたのかなーっと。
来年になってみたら弓強化してちょろっとやってみようかなぁ・・・。


そんで終焉ネタ!
実装日の23時?のやつから参加できたんですが、その頃にはクリア事態は普通にできるようになっていて・・・
相変わらずすげぇなアークスの適応力(
いつもみたいに結晶神かなー思ってたら
pso20151224_232055_001.jpg

スーパーヒーローなる見慣れないものを獲得して思わず記念にパシャリ。
なんだスーパーヒーローって一体何をしたんだ自分・・・。
ところで石拾って貢献度貰える仕様の改善を早く・・・(
目立ちたくないんだ・・・目立ちたく・・・orz

そんなこんなで終焉。
アンゲルが出てきてくれてー!!
W5は真っ先にアンゲルのところに向かっていってます。
目の前にヒューさん出たら即行潰してアンゲルのところに向かってます。
まじ目の前にでてくるの全部アンゲルでいいのに・・・!!

W5で、レア10↑のレアドロ表記がでて、「お、何だろうヒューさんかダブルあたりが何か出したんかな?」思ってたら・・・
(アンゲルからはホント全然出なくて候補にすらあがらないという)

pso20151226_235501_012.jpg
アクール・・・だと・・・?!!
ダーフシリーズで唯一出てなかったアクールがついにここで・・・!!
思わず二度見してしまったぜ・・・。


これで無事に今年中にダルスシリーズとダーフシリーズが全て揃ったことに。
できることなら・・・これ以上シリーズ武器が増えないことを・・・
で・・・出てくれたら嬉しいけど掘りに行かなきゃいけないから出て欲しいような出て欲しくないような・・・。

そんな感じの今年のレアドロ報告っした!

名称未設定-1
広告
先週ついにきたどー!!!ディスガイアスクラッチ!!

丁度スクラッチ券がお得で~ってことで、スクラッチ55個を購入。
ディスガイアコス目的だし、Gでもいいかなーと思ってたけど、Gのほうにプリニーセットなかったので泣く泣く通常スクラッチで。
プリニーセットを何故作らなかった運営・・・!!

そして結果!
結果は見事に・・・プリニー狙いでやったはずがPSO2の過去服ばかりあたるという惨敗っぷり。
わかってた・・・わかってたけど・・・あまりにも酷すぎないか・・・?!(
「あれ自分ディスガイアスクラッチやってんだよな・・・?」って気持ちになったのは言うまでもなく(
プリニーなんて一個も当たらなかったしな・・・!!

そんな感じでプリニーはもろもろぽちっとマイショで購入し・・・。

pso20151226_160814_004.jpg

開始当初からの付き合いだったキグナスとついにお別れの時が・・・。
今はキグナスとかも進化デバイスあるからこんな感じで振らなくてもいいとか夢のようだなぁな気分になりつつリセットを。

pso20151226_161207_005.jpg

そんでフォトンスフィアの力で餌ミニを大量に交換し、一気にマグをカンスト。
(ゴリラにしようとしたら間違ってレオになってしまってた図)
ついにプリニーマグにする時が・・・。


食べ
走り

餌をやったらちゃんと口に持っていったり、走ったら一緒に走るモーションしてくれたりと思いの他凝っててビックリ。
この走り方とか原作に忠実だな?!!で凄い感動した。
細い足がめっちゃ動いてて可愛いよおおおおお(*´ω`*)

ルームにも、プリニーを置いて目の前にカレーもちゃんと置いて、ディス5のポスターも貼ったりして・・・
うむ、ディスガイアづくしで非常に混乱しております。
何故PSO2の世界で見慣れたディス5のパッケージ絵を見ているのか・・・と、ルームで見るたびに思うという。


そんでこっちもスクラッチがきたらやりたかったもの!


pso20151227_191945_069.jpg
セラフィーヌ様コスだぜ!!!
ここまできたらやらないとね!!な使命感のもと、ニュマ子の見た目を一時的にセラフィーヌ様にしてみました。
すっげー難しかった!!
顔は映してはいけないな。と確信。


で、何故セラフィーヌ様なのかというと・・・。

pso20151227_190255_005.jpg

pso20151227_190108_004.jpg

pso20151227_185907_002.jpg

何の運命なのか、壁ドンロビアクも一緒に配信!ってことでやりたかったキリア×セラフィーヌ様で壁ドンネタ。
原作を知っている人は非常に爆笑ものであると思う。
実際撮っている間爆笑今見返しても爆笑ものである。

キリアは壁ドンするようなキャラじゃないし、何よりも原作にこんなシーン一切ないどころかどうみてもセラフィーヌ様の妄想シーンでしか有り得ない状況すぎて・・・くっ・・・!!
爆笑と悲しみが同時に押し押せてきて非常に辛すぎる。

なおキリアは、園児宅のクルスくん大にコスプレしてもらいました。
自分と同じく園児も爆笑しまくってました無理もねぇ!!


そんな感じでディスガイアスクラッチ堪能してました。
日本一の新川社長が、「2016年は他社さんとのコラボが増えるかも」と仰っていたので、来年も何かしらコラボきてくれるといいなぁ・・・!!!

メリクリ4アンゲル
アンゲルが登場したらアンゲルBGM流れててめっちゃ感動した。

ヒューさんもダブルもフィールドで専用BGM流れるのに何故かアンゲルだけ流れなくて(いざないぐらい流してくれたって!)
な状態だったけども、ついに今年のメリクリでアンゲル戦BGM流れるようになって・・・!
あの壮大なBGMがフィールドで聴けるとか感無量すぎる。

そんな感じでメリクリはヒューナルメドレー聴きに行っているのである。

ノクスロザンで~ろ~(白目



最新記事

