上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pso20140909_174542_016.jpg
強化期間の今を逃したら、またしばらくは交換して使うことはないだろうなぁ・・・って思ったので、
思い切って前々から欲しい欲しい言ってたバイオナックルを手に入れました(゜ω゜*)
おほー!!やっぱツメデザインの武器はかっちょえぇわ!!///
ツインクローの実装まじきてくれ・・・(*>人<*)
(そして・・・この時はまだ、バイオナックル交換に使うファントムナイト石の重大さに気がついていなかった――)

そんなこんなで、強化期間最終日!
いろいろ弄りまくって、もうメセタがない!今回はこれで終わりにしよう!!って思っていたのですが、
我が愛するパルチ、愛するアンゲルから手に入るパルチのダーフフェルザが、

pso20140909_195254_017.jpg
↑こんな感じで4スロに強化した・・・のはいいんですが、
なんかちょっと・・・その・・・個人的に気になってモヤモヤ~としてた点が2点ありまして・・・

①打撃力が「992」で、凄い中途半端だなー。打撃力「1000」以上の表示にしてあげたい・・・(´・ω・`)
②潜在+4スロで、特殊能力一覧の見た目が、パッと見5スロの感じ=右側下が空いてるのが気になる(´・ω・`)

ってな感じになっておりましてですね・・・


・・・ってことは、やるしかないじゃん・・・?
ということで・・・・・・

pso20140909_195654_018.jpg
思い切って5スロにしてあげました(*´ω`*)

これで、打撃力が「1000」以上の数値になってスッキリ!
そして特殊能力欄の見た目も6スロっぽくなって綺麗に収まっててスッキリ!!

に、なりましてモヤモヤ~ってしてた気分が晴れ安心しました。
あと、個人的には特殊能力の並び順も統一してないとモヤモヤするので、

①攻撃Ⅲ系
②ソール系
③スピリタⅢ
④スタミナⅢ

みたいな感じで!
順番揃えてました。

「並び順、そこ大切なんだww」って言われたのですが、
なんか綺麗に並べておきたいじゃん・・・(´・ω・`)
あと見やすいかなって・・・(´・ω・`)


そんなこんなな強化期間中の出来事でした。
なんつーか、とりあえずやってみれば案外なんとかなるもんなんだなーと。
(強化期間くるまで特殊能力のつけ方とか知らなかったなんて言えない)

次の強化期間はVita版2周年の時かなー。
素材とメセタこれまで以上に集めるぞー!(・ω´・)




さてはて、すでに日付は変わってしまいましたが、アークス候補生放送SP!
てっきり、候補生3人と菅沼さんだけかと思って、いつもどおりの候補生の放送かと思いきや・・・

なんか天の声が聴こえてきて・・・
しかもなんか数人いるような・・・?
あれ・・・この天の声の人たちもしかして・・・うっ・・・頭が・・・

結果、モモーイと、あっちゃんが居ない放送局だったなーって感じでした!w
もう普通に放送局でよかった気がするw
いつもどおり笑わせて頂きましたw

9月9日・・・ってことで、放送は9鯖で行うことになって噴いたw
とりあえず9鯖でINして見守ってました。
候補生達が隠れリリーパ探しする前に、すでに5つ見つけていてなんとも言えない気持ちになったり・・・w
場所教えるのが下手で時間内に5つ目見つけさせてあげられなくて申し訳なかったり・・・(´・ω・`)
あのブロックは、隠れリリーパわかりやすいところに居てくれて助かったなーって思いました。
見つからない時はほんと見つからないw

スロットやってる時は、まりんかが「自分が大当たりするまで他の人が何人大当たりしてるのか数えてた」って言ってて笑いましたw
まりんかww


ついにきてしまった対抗戦第2回・・・!!!
今回の組み合わせは、
黄色=5鯖&10鯖
緑=3鯖&9鯖
まぁ・・・前回一緒だし別れちゃうのは仕方が無いよね・・・(´・ω・`)

3鯖は、ブロガーさんでよく見かけるかな?な印象です。
10鯖はどんな感じなのかなー。


んで、紅葉&バイオのJBとDB!に必要な魔石は一体何なんだ?!
って感じで気になっていたら・・・
突如、天の声がかまたろうっぽくなって笑ったw
絶対、この時の天の声、かまたろうだろwww
「氷かぁ・・・(ボソッ」が凄いリアルすぎてワロタwwかまたろうwww

そしてバイオDBはファントムナイト石なんですね・・・!!!
バイオナックルと交換したばkk(こうして一番上の内容に戻る)


じみ~に気になっていたウォパルTA!
トラブを要求するとかこれなんていうかまの声だよwww
まじかまたろうwww
いつもいつもアザッス!!!

ウォパルTAパッと見た感じ、ソロ大変そうだな・・・って・・・(´;ω;`)
まじ無慈悲!!
スイッチ24個とかwwww
・・・お、覚えるし・・・(涙目)

天の声の人、お米ちゃんのキャラ使ってソロで先にウォパルTA挑戦してたって言ったが・・・
あれ、この間、かまたろうのツイートがなかったのってもしかして・・・?ww
なんかいろいろバレバレな気がする天の声だったw


そして突如登場するダークファルス【村木】
い、いったい誰なんだー!!?(棒

めっちゃ噛みまくってて笑いましたwww
そして段々見えてくる顔www
「からっぽのラッピー頭」www
候補生の今度の課題を見た人が、「GEBからGE2の引継ぎみたいだな」ってコメントしててワロタw
そして急に優しくなる、DF村木ww
お米ちゃん「えっ、あっ、ま、間に合ってます!」お米ちゃん素直すぎて笑えるww

村木さん、ユーザーも一緒に挑戦してみたら?って言ってたけど、既にクリアしてる人の場合はどうすればいいんですかねぇ・・・?(ゲス顔

お米ちゃん、ストーリークエは進められそう・・・っていってたけど、現状だとEP1の遺跡あたりで挫けそうな気がしてならないw
あそこがEP1で一番盛り上がるのになー!!!
まじ遺跡大好き!
マタボは、緩和される前にEP1をやってたので・・・
何か量が多かろうが何だろうが平気に・・・
これが調教済みってやつか・・・くっ!!!

最後、菅沼さんが「この後エルダーかな?」って言ってたけど、予告でエルダーないし、みんなコメントで「え??」
状態だったw
そして最後に、菅沼さん、コメントで「シップ9にルーサーがきたのを見間違えちゃった ごめんね・・・!」
ってコメしてて、相変わらず可愛らしい方だなぁとw



ってな感じの候補生SPの感想!
次はTGSで放送・・・って意外と近いな?!!(゜ω゜;)
去年のTGSは初っ端アノ事件の謝罪からだったなぁ・・・とか思い出しました。
そうか・・・もうあれから1年経つのか・・・(-ω- )
時が経つのはホント早い・・・。


そして明日というか既に今日!はアプデ!
3色団子迷彩を手に入れるぞー!!!(・ω´・*)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。