
行って来た
ファンタシースター感謝祭2014行ってきました!

ノリで、例のPSO2未プレイでレアドロUP効果を持ってる知り合いを誘ってみたところ、一緒に来てくれることになってました。
ノリって恐ろしい!

~前日~
久々の長期戦だー。と思い、フル装備の準備をしました。
おにぎり×3、飲み物×3、お菓子×1、ウェットティッシュ、扇子、タオル、日傘などなど・・・
この辺は完全に、コミケor某ネズミーランドに行く時と一緒の装備っぷりです。抜かりはない!(・ω´・)ノ
知り合いと1時間前に、展示場前駅のコンビニ集合なーってことに。

~国際展示場前駅着~
待ち合わせ系の時って、何故かいつも時間ギリギリに着く自分なのですが、今回に限っては30分前に着きました。
本気だしすぎた・・・?!
コミケ組みに混ざって、感謝祭Tシャツ着てる人がいて、ほこっとしました(´ω`*)
駅中で感謝祭Tシャツみれたとか良かった!
無事知り合いと合流し、いざ有明コロシアムへ・・・!
と思ったのですが、互いにコロシアムへの道がわからずキョロキョロ(・ω・`三´・ω・)
とりあえず、あの橋っぽいのを渡ればいいような・・・?
あれでもこっち、コミケのサークル参加の道じゃ・・・こ、これ通ってもいいのか・・・?
など、オロオロしてました。
意を決して、コミケサークル参加ルートを通って橋渡って、コロシアムに着いた・・・らそこには人人人!!
いやでもコミケや某ネズミーランドの人混みと比べればまだまry必死に自分に言い聞かせてたり・・・
コミケと違って、周りにいる人達がみんなPSO2好きで気持ちが一緒なんだなーって思ったら嬉しくなりました(´∀`*)
列の進みが思いのほか早くて、無事会場に!ダンボーもばっちり貰えました!

~会場~
室内
会場(室内)が外よりも涼しくてビックリしました。
てっきりコミケみたく、中が暑くて外のほうが涼しいという覚悟をしてたんだぜ・・・。
椅子も合って、地べたに座ることもなく・・・
なんていうか・・・すごくインドアに優しい会場でした・・・。涼しいって・・・いい・・・!!

~交流スペース~
予想以上に人が多すぎた。
なんだあの人の量・・・!!
人が多い、1鯖や4鯖が盛り上がるのはわかるのですが、
何あの5鯖&6鯖の人の群がりようは・・・!!?
素でびっくりしましたw
この鯖はいつの間にコミュニケーション鯖になったんだ・・・!!?( Д )
あまりにも人が多すぎて、描けなかったですw
あんな大勢の中で描けるわけがねぇw
「事前に描いて切り取って、会場の紙に貼ってくるとか?w」って言われたのをほんと実行すればよかったなぁとw

~設定画コーナー~
設定画コーナー
ばっちり見て、ばっちり撮ってきました!知り合いが!!
ほら・・・自分・・・デジカメもスマフォも持ってないし・・・。
1枚1枚撮り(撮らせ)ました!d(´∀`*)
特に、敗者ちんや敗者ちんの武器あたりを念入りに・・・
念入りに撮らせた結果、PSO2やってない知り合いでも、敗者ちんからドロップする武器がわかるようになってました。すげぇ!w
創世器の設定画もあって歓喜しました。
うぉおお・・・!特にヒューイの創世器のデザインはやばい!
イベント中でも、常に炎が纏ってて元のデザインが全然わからなかったので!
テオの武器もやばかった!
戦闘中だと、武器が真っ黒で外観まったくわからなかったらかなー。
このあたりもバッチリ撮って貰いました。

~放送局~
設定画を撮り終わり、休憩がてら会場内の椅子に座ることに。
3階?あたりの椅子に座ってました。
この間に、物販コーナーにも行ってみたのですが、売り切れ多数にも関わらず、まだかなりの人の数が・・・((゜ω゜;))
わかってたさ・・・
この手の物販系は、ガチの人たちには叶わないって・・・!大人しく通販します・・・グスン・・・

放送局は!なんか!!いろいろ!熱かったです!!
やっぱニコ生で見るのと、実際に見るのとじゃ迫力が全然違うっていうかなんていうか・・・
とりあえずハーフタイムショーのライブはやばかった!
生バニレンやばかった・・・(´Д`*)
歌うSEGA社員さん、ほんとに歌うまいんだなーって。声量?ヤバイのなんのって・・・なんだあの声!w
会場の一体感もやばかったなと。
携帯のカメラのライトが凄いたくさんあってうぉおお・・・!!やばい!!

久々の一太郎チャレンジ!見事失敗して、久々にヘコんだかまたろうが見れて可愛かったですw
まじヘコみたろうw

クーナの新曲!待ちに待ってた新曲!
テンポが速い曲が好きなので、さっそく好きになりました。
早くゲーム内でも聴きてぇ!

セミファイナルの内容、ダーカー100組み手!やばい、こういうの好きだわ・・・!
後日配信されるとのことで、楽しみです。

そしてファイナルの内容。
敗者ちーーーーんn!!!ヽ(´∀`*)ノ
おそらく、ここが一番自分の中で盛り上がりまってました。
戦闘中、敗者ちんの声も聴けたし、BGMも聴けたしで大満足でした。
ファイナルの内容的に、去年がエルダーだったので、敗者ちんくるか・・・?!と思ってたけどまさにその通りだったっていうw
敗者ちんとの戦いを見て、知り合いも一緒に興奮してました(櫻井さん好き)
これも後日配信されるとのことで・・・
つまりはいつでも敗者ちんに会えるという・・・?!!
非常に楽しみです。まじはよ!

~ノヴァ情報~
いろいろな意見を寄せられて、ヘコんでいるトライエースの開発の人にエールを・・・w
PSO2との連動も、何だかんだであるとのこと!ないとか言ってた情報どこいったww
ノヴァの方でもアフィンくんに会えるとか嬉しすぎんぜ!
木村D、あっちゃん、かまたろうがお互いに誰が一番最初に買って、30%オフで買うか・・・の争いがあって面白かったw

~EP3以降のアプデ内容~
なんかいろいろ興奮しすぎてあまり覚えてないという・・・w
とりあえず、アルティメットを一瞬みた感想的に・・・
これまたバタバタ死にやすそうなクエストを・・・w

~GP~
Vita部門の優勝者が「ぶたチーム」で、ニコ生の方ではらんらんが大量発生してたという・・・w
これはこれで、見たかったw
とりあえず、ぶたチームデザインの武器が楽しみでしゃーないですwどうなることやらw
あとやっぱ、上手い人を見ているとゲームやりたくなってきてしゃーないというかなんというか・・・
とりあえずイルゾンしたくて堪らなかった・・・。

~エンディング~
気がついたら終わりが近づいていて・・・
マジで7時間以上経ったの?!と驚きました。いつの間に・・・
最初、知り合いは「昼頃になったら帰るね・・・」と言っていたのですが、気がついたら一緒に最初から最後まで観ていたという。
放送局の内容が、思ったよりも楽しかったらしくwトークも面白いもんなぁ放送局w
そして「あんなん見せられたらPSO2やりたくなってしゃねぇよぉ・・・」と嘆いておりました。
Vitaは持ってるのでやろうと思えばできるのですが、まぁVitaの画質でやるぐらいだらPCでやりたいよねっていう・・・
わかるぞその気持ち・・・(PCの方は容量不足で無理っぽかった)
とりあえず早くプレイして頂きたい・・・!!(・ω´・*)


放送局終了後、意地でも「敗者が大好きなことと、敗者のマグが欲しい・・・!って言うことを伝えねば・・・!!」ということで交流スペースに行き、バババーッ!!φ三φ(`A´;)と敗者を描いてきました。
201408161918000.jpg
今度はもっと時間に余裕ある時にちゃんと描きたい・・・orz
あとマジもっと人減って欲しい交流スペース・・・w


だいたいこんな感じで感謝祭楽しんでいました!
ボッチが多いんだろうなぁ・・・って思っていて安心していたのですが・・・
なんだか思いのほか和気藹々と交流してる人達が多かったような・・・?
え・・・なんかホント、皆どうやってそんな知り合ってんの・・・?(´・ω・`)
不思議でならなかったです・・・。いいなぁ感謝祭でオフ会・・・。
来年の感謝祭(きっとあるだろう)までには、オフ会できるようなフレンドができるといいな・・・!ブワッ(´;ω;`)


そして感謝祭へ至った道の先には――
熱でた
熱がでたっていう。

知り合いに言ったら爆笑されました。
無理もないw自分でも爆笑もんだわwww
感謝祭の疲れが残ってるかもしれないし、念のため月曜日も休みにしとくかー・・・と思って今日休みにしてたのが幸いしたっていう。
世の中何が起こるかわからないね・・・?!


こんなに楽しいのなら、来年は東京会場も参加しようかなーとかいろいろ!
感謝祭すごい楽しかったです!!ヽ(*´∀`*)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

