
すっかり書くの忘れてました。

今日のメンテでマター追加するし、い、いまのうちならまだ大丈夫だよね・・・?!(( ▽ ;)))
あれ、マター追加されないん・・・?!(´・ω・`)
いつなんだ・・・??orz


そんなこんなで感想。










割と本気で負けたっぽいルーサーに笑いつつ、その場にレギアスが来てびっくり。
ホント、ルーサーと同じ気持ちでレギアスなんでお前ここにw
てっきりこのマザーシップは、もう中に入れないのかと思ってたw

んで、ルーサーがレギアスに誘いをかけるも、あっさりレギアスに断られて本気で驚き「レギ・・・アス?」な感じで喋った時のルーサーの表情と声にやられた(//△///)
いやなんか、お前反応可愛いなって・・・うん・・・。

そしてレギアスの世果の出番がここできて、5章で出番がなかったのはこのためだったのかーと納得。
抜いたら世界が終わっちゃうよ?!と思ったけど、なんか別空間みたいなところに画面が移ってルーサーが一刀両断されて即片付いてええええええ・・・?!!で笑った。
いくら戦闘後だからといって、ちょっとあっさりすぎやしませんかねルーサー・・・?!w
世果を抜いたら世界が終わるってやつは、斬られた人の世界が終わるのかなーと思いつつ・・・。

あと、ばっちり血の表現があった描写って何気これが初なような気がす・・・る・・・?
若干、他ゲーと比べて血の表現が優しいような感じだったけど、血の表現でたらCEROは「C」で良かったのかー。とかよくわからない視点で見て思ってました。

んで、ラビュリスと同じ感じで一回使ったら体に負担&武器が壊れる(?)らしかった世果。
そして、
pso20140509_235955_000.jpg
いつの間にか駆けつけていたマリアさんがそっとレギアスを支えた行動にときめいた。
なんだろうね・・・この熟練夫婦が醸し出すような雰囲気は(´Д`*人)
さすがに付き合いが長いだけのことはあるわ・・・(-ω-*)

んで、サラも登場して終わりかー思ったら・・・

突如聴こえてきた釘宮さんボイスに盛大に噴いた。
く、くぎゅうううう!!!?( Д ;三; Д )
声の主が、【双子】で、更にビックリ。お前ら釘さんキャラだったのかよ・・・!!!
釘宮さんボイスにびっくりしながらも、何しにきたんだろー思ってたら

ルーサーを死体蹴りしていて再びビックリ。
おまけに、双子に喰われてコピーされる結末。

元々、中身が櫻井さんだったからルーサーどこか嫌いになれないなぁ・・・うーん・・・と悩んでいたんですが、
レギアスにあっさり敗れる⇒双子に蹴られる⇒喰われてコピーされる
このルーサーの結末をみて、さすがに同情をせざる得ない気持ちになってしまった・・・(-ω-;)
なんていうか、あんだけ大物っぽく描かれていて出番もあったのに、最後があっさりしすぎてて悲しかった・・・。
まじ、EP2のボスな立ち位置だったろうに・・・
あっさり出番を切っちゃったSEGA容赦ねぇよ・・・(゜Д゜;)

あと、双子がルーサーに対して「まねっこ」って言ったのはルーサーが、クローンやダーカー(鳥系)をつくったり、DFになったことを言うのかな。


そんなこんなでコピールーサーと戦っていて苦戦していてサラがやられそうになったとき、
またもや謎の乱入者が。
このベストタイミング且つマザーシップに入ってこれて、あっさりコピールーサーも倒しちゃうようなキャラ・・・
新キャラきた?!!って思っていたら・・・
pso20140507_225238_002.jpg
自キャラで二度見した。
あまりにも以外すぎて、初めてプレイヤーキャラがカッコいいと思える瞬間でした。
マジお前誰だ?!!レベルなぐらいビックリ展開だよ・・・!?
(気持ち的にはゴッ●イーターバーストの主人公が「生きることから逃げるな!!」って言った時の驚きとかっこよさに近いものを感じた)

自キャラの登場に唖然していたら無事撤退完了。
そしてその後、双子が何やら意味深なことを言ってイベント終了。


はぁ・・・思い返してみても、ビックリ展開だったなぁ・・・。
ボスキャラ扱いだったルーサーが、このイベントでいっきにザコキャラ(量産キャラ)に成り果てた結果が残念すぎて・・・
いやおかげでルーサー可愛く&可哀想に見えてきて好きになったけどさ・・・まじ・・・orz

ルーサーといえば、
pso20140606_175212_005.jpg
↑本物(なんか優しげな表情したルーサーが撮れたw)

pso20140612_145304_203.jpg
↑コピー

お解り頂けただろうか。
本物とコピーとで、目の色が違うんだなーって。
本物は、右目が「黒白目+赤い瞳」で、
コピーは、右目「赤白目+白い瞳」、左目「赤白目+黒い瞳」

違いを出すって凝ってるなーっと。
こういう凝りかた凄い好きだわ(゜ω゜*)


という感じで、ルーサーの外見に語ったので満足。

今日追加されるアンゲル緊急で出てくるアンゲルは、コピーの方・・・だよなぁきっと・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

