名称未設定-1
広告
先週ついにきたどー!!!ディスガイアスクラッチ!!

丁度スクラッチ券がお得で~ってことで、スクラッチ55個を購入。
ディスガイアコス目的だし、Gでもいいかなーと思ってたけど、Gのほうにプリニーセットなかったので泣く泣く通常スクラッチで。
プリニーセットを何故作らなかった運営・・・!!

そして結果!
結果は見事に・・・プリニー狙いでやったはずがPSO2の過去服ばかりあたるという惨敗っぷり。
わかってた・・・わかってたけど・・・あまりにも酷すぎないか・・・?!(
「あれ自分ディスガイアスクラッチやってんだよな・・・?」って気持ちになったのは言うまでもなく(
プリニーなんて一個も当たらなかったしな・・・!!

そんな感じでプリニーはもろもろぽちっとマイショで購入し・・・。

pso20151226_160814_004.jpg

開始当初からの付き合いだったキグナスとついにお別れの時が・・・。
今はキグナスとかも進化デバイスあるからこんな感じで振らなくてもいいとか夢のようだなぁな気分になりつつリセットを。

pso20151226_161207_005.jpg

そんでフォトンスフィアの力で餌ミニを大量に交換し、一気にマグをカンスト。
(ゴリラにしようとしたら間違ってレオになってしまってた図)
ついにプリニーマグにする時が・・・。


食べ
走り

餌をやったらちゃんと口に持っていったり、走ったら一緒に走るモーションしてくれたりと思いの他凝っててビックリ。
この走り方とか原作に忠実だな?!!で凄い感動した。
細い足がめっちゃ動いてて可愛いよおおおおお(*´ω`*)

ルームにも、プリニーを置いて目の前にカレーもちゃんと置いて、ディス5のポスターも貼ったりして・・・
うむ、ディスガイアづくしで非常に混乱しております。
何故PSO2の世界で見慣れたディス5のパッケージ絵を見ているのか・・・と、ルームで見るたびに思うという。


そんでこっちもスクラッチがきたらやりたかったもの!


pso20151227_191945_069.jpg
セラフィーヌ様コスだぜ!!!
ここまできたらやらないとね!!な使命感のもと、ニュマ子の見た目を一時的にセラフィーヌ様にしてみました。
すっげー難しかった!!
顔は映してはいけないな。と確信。


で、何故セラフィーヌ様なのかというと・・・。

pso20151227_190255_005.jpg

pso20151227_190108_004.jpg

pso20151227_185907_002.jpg

何の運命なのか、壁ドンロビアクも一緒に配信!ってことでやりたかったキリア×セラフィーヌ様で壁ドンネタ。
原作を知っている人は非常に爆笑ものであると思う。
実際撮っている間爆笑今見返しても爆笑ものである。

キリアは壁ドンするようなキャラじゃないし、何よりも原作にこんなシーン一切ないどころかどうみてもセラフィーヌ様の妄想シーンでしか有り得ない状況すぎて・・・くっ・・・!!
爆笑と悲しみが同時に押し押せてきて非常に辛すぎる。

なおキリアは、園児宅のクルスくん大にコスプレしてもらいました。
自分と同じく園児も爆笑しまくってました無理もねぇ!!


そんな感じでディスガイアスクラッチ堪能してました。
日本一の新川社長が、「2016年は他社さんとのコラボが増えるかも」と仰っていたので、来年も何かしらコラボきてくれるといいなぁ・・・!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事