書こうか書かまいか・・・書いたら絶対長くなると思って諦めていたんですがやっぱメモ書きとして書き残しておこう。
できるだけ短く簡潔に心がける・・・。



以下、ネタバレ含むので閉じー。






pso20140423_210728_004.jpg
いきなりサポパが現れて何事かと思ったけど、喋りだして更にビックリし、しかもその中がシャオくんだった事にまず噴いた。
シャオくん、まじで何勝手に人のサポパ乗っ取ってんだよもうww
これ、小さいキャス男で口調が無垢だったからそんな違和感なく接することが出来たけど、人型で、しかも女サポパだったら一体どんだけカオスがことになっていたことやら・・・w


・ゼノさん
マタボ進行中、マリアさんとの特訓の様子が聞けるやつ。
お、ゼノさん珍しくガンスラ使ってんなーっと思ってたら、
pso20140423_214951_022.jpg
「……いざという時、オレが駆けつけなかったら、その時は姐さんに殺られたものと思ってくれ」
って言ってて笑ったw
マリアさんの特訓、まじでどんだけこえぇんだw
そしてゼノさんしっかりしろwまだまだこれからじゃねぇかw
そんなこんなで、マタボ進行中は近状のゼノさんに笑わせてもらったけど、ストーリー進行中はゼノさんに持ってかれましたね・・・!
さすがは主人公ポジキャラだぜ・・・EP1でヒューさんと戦う時も持ってかれたけど、案の定今回も持ってかれたw
衣装も、予想してた通り新衣装で登場!!・・・したのはいいけど、新衣装のデザインが斜め上で噴いたw
マントとかはまぁいいんだ・・・
だけど、さ・・・なんつーかその・・・七丈ズボンっていうの?アレが気になって・・・。
あのズボンと靴との間にある肌の露出部分が気になって仕方が無かった・・・w
笑うような場面じゃないのに、服が気になって感動の再会と服のデザインでこみ上げてくる笑いが半分半分で何とも言えない気分でストーリーみてた(笑)
ほいで、ゼノさんまさかの六芒の四を襲名。
それを見て、「ゼノさん一気に出世したなぁ・・・( ▽ *)」思ったわけでしてw
六芒の四、姿現さないだけで、誰かが四にいると思っていたのですが空席だったのかー。
そしてゼノさんの新武器「戒剣ナナキ」
何とも綺麗なガンスラだなー。いいなー欲しい・・・(゜Д゜*)
エコーさんと再会した時のゼノさんは、何ともゼノさんらしくて嬉しくなりました。
これぞゼノさんだよなー(・v・`*)
ストーリークリア後にて六芒姿のゼノさん呼び出せるようになったけど、ゼノさんのクラスがRa/Huになってて笑ったw
ゼノさんらしいっちゃらしいクラスだよなー。
ロビーにもゼノさんが久々に戻ってきて、その姿をみて「ゼノさんゼノさんゼノさぁああああんん!!!(´;▽;`)」と滅茶苦茶嬉しくなって見るたびにホロリ・・・となっています。
ほんと戻ってきてくれてよかった・・・(ノД;`)

・エコーさん
マタボ進行中、いつもと同じくゼノさんの行方を心配してプレイヤーに話しかけるエコーさん。
「ゼノさんは無事だよ・・・!!」と何度言って安心させてあげたかったか・・・。
まったくもってゼノさんってばプレイヤーになんつー辛い役目を負わせてくれたんだかまったく・・・。
相変わらずゼノさんの心配をしているエコーさんが見てて切なかったです。ううう・・・エコーさん・・・(;Д;)
そしてストーリー進行中、てっきりエコーさんも絶対令で操られているのかと思いきや、駆けつけてきて一緒に戦ってくれるという謎展開に。
え?え?エコーさん何でアナタ、絶対令効かんの・・・?
マリアさんは何か解ったっぽいけど、え、え?何この新たな伏線・・・まさかのエコーさんにもなんか秘密があったのか・・・?w
んでもって、この時のエコーさんの台詞がかっこよかった。
おかげでここのシーンはエコーさんに全て持っていかれたなとw
エコーさんVSカスラさん。
カスラさん、元々怪しさ満点だったから、ワザと挑発してるようにしか見えんかったなぁ(笑)
そして、ついにゼノさん登場し、ゼノさんと再会。
もうこん時のエコーさんのポカーンとした感じとか唖然とした感じとか、すぐに喋れなかったのがヤバイね・・・(;ω;`)
そしてこっから先は完全に、ゼノエコの世界すぎて感動して嬉しいんだけど主人公置いてけぼりでやっぱり笑いがこみ上げてくる・・・w
いやもうホント、2人共末永くお幸せに・・・(-v-)って感じの仏の眼でジッと見てました(笑)
ゼノさんに抱きつくエコーさん、よかったなぁ・・・。まじでよかった・・・
ここまでやられると、こっちも嬉しくなっちゃいますなー。ゼノエコ可愛い・・・(*´ω`*)

・ヒューイ&クラリス
お前らって結局どういう関係なんだ?の一言だったなー。
EP2からヒューイがクラリスのこと気にかかけてるような描写あったけど、ここにきていっきにそれが明るみになった感。
クラリスがヒューイと対峙した際、ヒューイにクラリスが、「私はこっちにいるのに・・・」的なことを言った時は、「あぁこいつらの話もっと見てみたいなー」って思った。
この2人の詳細が知りたい・・・。
そしてそんなヒューイは、
今までのヒューイが嘘かのようなイケメンっぷりを発揮していたと思います。
今回のヒューイはマジで惚れるわこれ・・・
EP2から、「あれ、なんかヒューイかっこよくね・・・?イケメンじゃね・・・?」な台詞やら何やらはあったけど、まさかここでこんなにもイケメンっぷりを発揮させるとは思いもよらなくてだな・・・(´Д`*)
クラリスに対して語りかけるヒューイもそうだし、創世器手にした時なんて滅茶苦茶かっこよかったし、レギアスに対して超真剣モードのヒューイもそうだしで・・・
何なんだこいつは・・・EP1の時のウザキャラはいったいどこへいったんだホント・・・///
そして、ナックルとクロー好きな自分にとってものスゲーヒューイの武器「破拳ワルフラーン」が欲しいと思いました。
pso20140507_072713_028.jpg
これ超欲しい。武器迷彩でいいから模っしたとして出してくれないかなぁ・・・。マジ欲しいわこれ・・・。
自分のクローンが出てきて、困惑するクラリスがヒューイの名前呼んだ時もよかったなー。
そして、さっきまで戦っていたはずなのに、クラリスの助けを呼ぶ声を聞いてすかさず助けるヒューイとかな。やっぱヒューイ、イケメンだわ。
ナックル武器がヒューイらしいっちゃらしいが、ワイヤーからいきなりナックルに変わったのには笑った・・・w
何故にヒューイ(笑)

・カスラさん
なんか普通に戦って普通に終わった感がする(笑)
ルーサーとの対決の時なんだし、素を出すのかと思いきやいつもと変わらず飄々とした感じで終わったなぁカスラさんw
カスラさんの出番はまだまだこれからって感じなのかねぇ。
あと見るのが楽しみにしていた、創世器・・・「燐具フローレンベルク」が、
まさかの巻貝で噴いた。
何でカスラさんの武器だけこんなんだよちょっともうww
カスラさんの武器見るのめっちゃ楽しみにしてたのにw
おかげで、ゼノエコやヒューイで「やべぇ・・・超かっこいいシーン盛りだくさんじゃん・・・」って思ってたのにカスラさんの武器が出てきた瞬間噴いちまったじゃねぇかよww
しかし投げる方の水っぽいやつはカッコよかった。
投げる方はカッコいいのに・・・何で入れ物(?)の方は巻貝なんや・・・何でやカスラさん・・・。

・レギアス&マリアさん
この2人が本気で戦ったら崩壊するとか、どんな大怪獣バトルだw
でも見てみたい2人の本気バトルw
レギアスの武器「世果」の封印が解かれた真の姿が今回は見れると思っていたのですが、結局見れず仕舞いで・・・。
一体レギアスが本気出す時はいつなんだ・・・。
2人共仲が悪いと思ったけど、戦い終わった後は普通に話してたし、2人には2人なりの信頼関係みたいなのがあるってのが見れてよかったなー(´ω`*)
そして相変わらず「閻斧ラビュリス」がカッコいいわ、マリアさんカッコいいわで・・・。

・オーザさん&マールー&リサさん&フーリエさん
案外平気かなーって思ってたけど、いざ戦ってみると中々戦いづらい心境になったw
あと武器がちゃっかり皆ラムダ系になってて噴いたw
フーリエさんが出てくるとは思ってなかったのでビックリして一番怖かったのと、
リサさんは操られてるのか正気なのかわからん状態だったのが笑えたwさすがリサさんやでw

・マトイちゃん
マタボ進行中、マトイちゃんが「この杖じゃしっくりこなくて・・・」的なこと言ってる時に「マトイちゃんが求めてる杖ってクラリッサか・・・」と確信。
そして今までの出番がなかった鬱憤を晴らすがごとく、マトイちゃんストーリー進行中に喋ってたなぁ。
プレイヤーだけだと絶対先進めんかったわいろんな意味でw
マトイちゃん、見た目白系でグランツ系使うのかと思いきや、ばっちり闇系使いまくってて笑ったw
相手がポイズンになってくれてめっちゃ助かったけど、でも闇系かマトイちゃんw
そして声があんま聴き取れなかったけど、すごく厨二くさい匂いを感じたんですがマトイちゃん・・・w
マトイちゃんの秘密は色々残ってたけど、それは次回のストーリーで明らかになるんかなー。はよはよ。

・クーナ
「今回クーナ出番ないのかなー」って思ってたけど、ちゃんとありましたクーナの出番。
しかもちゃっかり良いところ持っていかれたぜ・・・w
クーナの行動みてカスラさんが嬉しそう(楽しそう)にしてたし、カスラさんとクーナの密約みたいなやつってコレの時の為のやつだったんかなー。
クーナの叫びと、絶対令の解除をした時のクーナには痺れた。
あと、最後にまさか加勢してくれるとは思わず、加勢すべく駆けつけてくれたことに関しては嬉しいけれど、
「ついにマトイちゃんの出番があったのにここでクーナ加勢しちゃったらやぱりマトイちゃんよりクーナの方が出番多いよなぁ・・・w」と思ってしまったw
あとマタボ進行中のイベントで、クーナのツンデレが見れて面白かったw

・テオ&ウルクさん
プレイヤーがウルクさんのことを助けに行って、テオのことも助けることが出来る!と予想してたんですが、
案の定予想通りで安心しました。よかったよかった。
ウルクさん、衣装が制服になり、更にまた衣装変わったりで・・・すっかりアークスっぽくなってたし、何よりも似合ってたのが印象的だった。
ていうかウルクさんこんなにスタイルよかったんだなw びびったよw
もうここまできたらウルクさん専用の服用意しても良かったんじゃないかと思ったw
そして、やっぱり戦うしかなかったテオ戦・・・。
「テク職だし楽勝だろなー」って思ってた自分が馬鹿だった。
テオ強すぎるだろww
多分、人型のNPC戦で一番強い気がするテオww
そして、近接も遠距離(メギド系)も両方できるとか何そのチート攻撃方法w
めっちゃやりたいわその戦い方w
ウルクさんを見ても、本人だと認めたくないテオが切ねぇ・・・(´;Д;`)
そいでもってウルクさん、テオの攻撃喰らっても立ち上がるとか凄いッス・・・。
ウルクさんの場合、身体にフォトンがないから(?)からダメージ半端ないんでねぇの・・・
テオがウルクさんのこと認めて、ウルクさんと触れ合うシーンが何とも印象的で・・・ここ思わずジーンと感動してホロリと涙が・・・BGMもとても合ってたと。いいなこのBGM・・・。
やっと2人の一緒になれたところを見れて安心しました。
今後はどんな形でプレイヤーと関わってくるのかなー。
ウルクさんも、もうメインキャラでいいよな。
テオは体、どうなるんだろう。デュマ男のままでもいいけど、アレやっぱ角邪魔だよなぁ・・・?w

・シオンさん
シオンさんも随分普通に話すようになったなーっとw
ようは、シオンさんはマザーシップそのものでルーサーの行いを止めたくてーなんだらかんだらー・・・ってことでいいんだよな?(
それにしてもシオンさんの姿が、元がある姿とは思いも。てっきりアレが自分自信の姿でシオンさんは研究者かなんかだと思ってたわ。
pso20140424_010441_026.jpg
そしてシオンさんのこの姿が堪らなくエロい。
この露出度みた瞬間、「え、これCERO大丈夫か・・・?!」って思ったけど元々このゲームCERO「C」でしたな。
なら大丈夫か・・・
大丈夫・・・だけど不安になるぞw
そしてこの髪解いたシオンさんがめっちゃ好みだわー。
もともと綺麗な顔してんなーって思ってたけど、髪下ろしていて更に好みに。
シオンさんのこの髪いいわー(´ω`*)
そして、シオンさんがまさか微笑んでくるとは思いもよらなくて・・・
しかもその微笑みがめっちゃ綺麗で・・・
あの微笑んでる横顔は忘れられない・・・(ノД`)゜。.
何だかんだで、2年ぐらいはシオンさんと付き合いがあったんだよなぁ・・・
もう会えないんかなーシオンさん。
シオンさんとこんなお別れ方は嫌だなー・・・
あと、今後のマタボはシャオくんがくれるんだろうか。

・ルーサー
櫻井さんキャラがラスボス級って中々新鮮な内容な気が。
何だかんだで櫻井さんキャラは味方ポジキャラにいるイメージ。
そんなこんなで、櫻井さんが敵とか新鮮だなーと思いながら戦ってました。
そして、ヒューさんと違いめっちゃ声が聞き取りやすいの何のってw
戦ってる最中、あそこまで聞き取りやすいとは思ってもみなかったw
だけどおかげで中身が誰なのかダダ漏れな気がするわw
ルーサー自身との戦闘、あの瞬間移動的なやつが何かを思い出す。
あとルーサー自身は結構すぐに倒しちゃったけど、もちっと強くてもよかったような気もする。
で、まさかのルーサーがDF化で噴いた。
てっきり鳥系のダーカーは【双子】だと思ってたんで驚愕。
そして同時に、「DF・・・増えちゃったよ・・・w」とw
一体DF何人になるんだよもうw
待望のファルス・アンゲルと戦う際、Hu/Fiの69/68レベで挑んだんですがレーザーみたいなので瞬殺噴いたw\(^q^)/
やめて!!法撃には弱いの!!!www
見事ペロったのでTe/Foで行ってイルバで戦って勝利しました。
アイツには近寄れねぇ・・・w
あと、ルーサーの謎の動きで笑いが止まらない。
シリアスなシーンなのにこの動きはダメだってルーサーwww

・アキさん&ライトさん
この2人の話が入ってるとは思わず、2人に近づいたらいきなり画面暗くなってビックリしたw
研究者2人の行末もすごい気になっていたので、入れてくれてとても嬉しかったです。
でもせっかくならもうマタボの中に入れてもよかったんじゃないのか?w
ライトさんの態度に呆れ、背中を押すプレイヤーが凄い良いキャラしてるなーって思ったw
プレイヤー、NPC達のラブコメ現場に遭遇しすぎだろw
2人は、なんていうか納得いく形で収まったなーっと。
アキさんとライトさんはやっぱ、こういう関係の形がしっくりくるよなーうん。
今後もこの2人とストーリー上で絡みがあってほしいなー。アキさんとライトさんのコンビ好きだわー。
そして仲直り?する時は「ライトさんが男みせるんだな?!」って思ってたんですが、
やっぱりアキさんの方が一枚上手だったという・・・w
これが大人の余裕ってやつかアキさん?w
アキさん男前すぎるわw
ライトさんまじ頑張れww




ストーリーの量が半端なかったと思います。
こりゃたしかにセーブポイントいるわw

ストーリーの内容は、主にシオンさん関連と六芒関連とテオ関連とルーサー関連だなぁっと。
なんとなくわかっていたけど、やっぱアフィンくんの出番なかったなー・・・(・ω・`)
せめて、絶対令がアフィンくんに効いたかどうかぐらいは確認したかったぜアフィンくん・・・。

今後のストーリー展開が非常に楽しみです。
マジでもっとどんどんストーリー追加されていって欲しいわー。
さすがに数ヶ月ごとだと前にやったやつの内容忘れて、
たまに「・・・?(何の話だっけ・・・)」ってなってまうぜw

アンゲルの強さはー・・・もう思い出したくねぇ(笑)
法撃攻撃はやめぇてええ!
あとテオの強さも辛いわアレw
だがしかし・・・六芒は・・・もう少し強くてもよかったかな!
カスラさんと戦えるの楽しみにしてたんで余計に・・・
もちっと強くてもよかった(´・ω・`)

改めて、やっぱ奥にいけばいくほど強い敵がいるっていうのはいいもんですな。
このぐらいの難易度が丁度いいなー。
戦技大会が実装されて当初の難易度を思い出して楽しかったです。




とりあえず、思い出せる分はこのぐらいかなー。
・・・・・・なげぇ(笑)
「できるだけ短く・・・」どころじゃなかったわ・・・( ▽ ;)

さぁ次は敗者戦終了後のイベント感想だ!(・ω´・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事