
シンパシー1

ちゃっかり参加してきましたシンパシー2015!


放送局で敗者戦BGMがシンパシーで聴けますよ発表⇒まじかよ敗者戦聴けるなら絶対参加しないと・・・あああでも金がないいい!
な状態で諦めざる得ない状況だったのですが、何かを感じ取ったのかのように後日PSO2未プレイの知り合いAが、
「シンパシー2015行く?行けるよ?」と誘ってくださり・・・。
無事参加してきました。A氏はなんだこれこいつエスパー神か!!
自分は去年の感謝祭といい、PSO2未プレイの知り合いを何故か巻き込んで行くタイプのようだと悟った瞬間だった。


そんなこんなで前日に待ち合わせ場所と時間を決めて合流。
そして電車の中で語られる事実――。

シンパシー2

どうやら関係者は会場でチケットを貰うらしかった。
「一応登録はしてもらってるらしいけど、チケット手元にないし席がわからないどころか席があるかどうかもわからないんだよね」
と電車の中で、お互いもしもな時のことを想像し笑いながら会場に向かってました。

自分は自分で、会場がパシフィコ横浜⇒ランドマークタワーの中通るよな⇒ポケ●ンヨコハマがあるよな⇒ポケ●ングッズ買えるじゃん!な思考。


駅に着いたあとは「それっぽい人についていけば会場に着ける法則」を考えつつうろ覚えでパシフィコ横浜へ・・・(過去にポケ●ンのイベントで一回行った事がある程度)
無事会場にたどり着けたものの、開場の1時間前に到着。
チケット手元にない&迷うかもしれない⇒早めに行こう。な結果早く着きすぎたという。
丁度昼の部の人達の帰宅ラッシュにぶつかって人が凄かったw


18時の開場時間になり、関係者口から入る自分に違和感を抱きつつ無事チケットを貰えました。

5652d76feeb85.jpg

嬉しいことにちゃんとアイテムコードも貰えた。

驚くべきことにSS席。
実際に座ってみたら、1階の中心辺りの席で滅茶苦茶いい場所だった。
前にも横にも人が居なくて凄い快適だった・・・。
A氏は「初めて自分の会社に感謝したよ・・・」と呟いていて笑ったw


そんなこんなで始まったシンパシー2015。
第一部の時は真剣な雰囲気でいつもと違う・・・!!だったんですが、
第二部になったとたんいつもの放送局の雰囲気になって笑った。
初っ端から光吉さんはアカンw
イベントに参加するアークス達はそろそろ光吉さん対策としてウェーブを取得しておかねばならないと思ったw
光吉さんいると必ず要求されてる気がするw
入れ替わり立ち代りで、待ち時間が一切なかった繋ぎの上手さに感動したなぁ。あんなテキパキと次々に次の歌に入れるって凄かった。
レアドロ☆KOI☆恋!もWe're ARKS!も初めてだろうにも関わらず、A氏も身振りそぶり踊ってくれてました。
PSO2アニメの主題歌発表!
思ったよりもアニメっぽい曲で、OP見るのが凄い楽しみになりました。どんなOPになるのかなー。
それにしても相変わらず蒼井翔太くんはメッチャ高い声してんな・・・。なんだあの声域・・・。
ヲタ芸もやり、トークで思わず「クーナたん」と言ってしまった蒼井くんのファンにすっかりなっちまったぜ・・・。何だこの子いいキャラすぎる・・・。


そして第三部のPSO2BGMオーケストラ!

防衛は相変わらず凄かった・・・。
これ聴くと防衛行きたくなるから凄いよなぁ・・・。
終焉早くやりたい!!

そんで待ちに待ってた敗者戦BGM・・・。
てっきり、おっちゃん⇒敗者ちん⇒双子のBGMを一つにまとめて演奏するのかと思っていたのですが、敗者戦単品で演奏っていう素晴らしいまさかな展開だった。
しかもテノールの声(「アーアーアー」のあれ!)つきで凄いの一言しかなかった!!
DFで単品で演奏されるなんてめっちゃ優遇されてね?!優遇されてね?!!!と喜んでいたら、アンゲル戦も(「アーアーアー」のアレ)つきでやっぱこの二つ優遇されてね!!!!?でひたすら興奮してました。

最後の〆は深遠戦・・・かと思いきや、クーナの永遠のアンコール。
トリを飾ったクーナが今回何気一番凄くね・・・?と思いつつ、やっぱり最後に永遠のアンコールを聴くといろいろ染み渡るなぁと改めて。
もしまたシンパシーがあるのなら、クーナの生ライブ聴きたいなー・・・。


無事シンパシー終了。
予定の2時間?をぶっちぎり3時間コース。この辺もいつもの放送局感があって、らしいな と思って笑ったw

あとは帰るだけだなー・・・とぼけーっと思いつつ、帰る人達の列に紛れ進んでいたら目の前で列から外れる人が・・・
なんだ?思ったら・・・なんとその人は木村さんでした。
思わず三度見してしまった。
木村さん一般の人に紛れ込みすぎだろうww全然気がつかなかったよww

そして木村さんだけではなく、目の前から酒井さんが登場。
真横を通り過ぎて行きました。
あまりにも自然すぎて、自分も含め回りにいた人達何もいえずに「うぉっ、おおっ・・・」だけだったw
あんな普通に通り過ぎて行くとかまさかすぎるよ酒井さんww
初めて近くで酒井さんを見た瞬間だった。


最後の最後に木村さん&酒井さんに会えたサプライズにも感動し、帰宅。
次の日はいつもどおり筋肉痛になってました。



そんな感じでシンパシー2015楽しんできました!
やっぱPSO2のオフラインイベントは楽しいなぁ・・・(*´ω`*)
次のオフラインイベントは感謝祭・・・楽しみだなぁ。

サモナー

武器?(杖)の部分が武器迷彩対応なのか、操る動物側が迷彩対応になるかはわからないけど、
ルーシャー操れるようになって欲しいなぁって!
こんなんきたら絶対本職サモナーにするわ・・・。


15時間放送のサブチャンネルの分を昨日見返して、15時間放送の一番の見所は木村さんのカラオケだったんだなって。
またみんなでカラオケやってるところみたいなー!
酒井さんと菅沼さんの歌声聴きてぇ!

菅沼さんとかまたろうのぶっちゃトーク、あれ本当にラジオかなんかで続いてくれないかなーとw
アークスサッカーやりまくってる人が一番面白かったw
ゴールさせるが日課になってるのか・・・w
サブクラスの比率で、テク職&射撃の組み合わせの人達はどんな人達なんでしょうね的なことあったけど、
ログアウトした時点で統計してるのなら、CO経験値目当てで育ってない職にCO食わせて謎な職構成になったままログアウトしてる自分みたいな人もきっといるよね!!って思った瞬間でした(懺悔


あ、あとプリニーマグ化おめでとう!!
運営側が提案したのか、日本一側が提案したのかわからないけどプリニー好きにとって最も嬉しいコラボ品だなって!
プラス部屋におけるプリニーもあるとか至れり尽くせりじゃないか・・・。
ルームをプリニーだらけにしておきたい・・・。
ディスガイアシリーズ本編中に必ず一面は何故かあるプリニーMAPを再現したい・・・。

15時間放送を無事見終わり・・・
まじで15時間放送やったんだなぁとしみじみ・・・(´ω` )

まだサブチャンネルのほうを見てないので感想が書けぬ!
むしろメインですらめっちゃ感想長かったのでもう感想書くのを諦めた!(


そんな感じで新緊急の徒花~

pso20151028_201516_000.jpg

初見クリア時のSS~。
放送局でめっちゃ強いです言われてたから初日の一回目はクリアできないんだろうなー双子倒せればいいぐらいなんだろうなー思って挑んでみたら普通に勝ててポカーン。
よくわからないうちに双子に勝ち、よくわからないまま深遠に勝ってて・・・。

双子戦、おっちゃんや敗者ちんの時みたくきっとフリーズが必要になるだろうな!よし!フリーズ武器持ってこう!
と張り切って持っていったものの、まったく出番なしで(´・ω・`)
あといつのも後半体力がなくなったきたらPSO2テーマ曲が流れることもなく・・・双子ェ・・・
なんかやっぱり双子戦は双子戦で実装してほしかったなー感が!
くぎゅうう台詞聞くのすごく楽しみにしてたし・・・(複製されたから喋らない設定?
前哨戦の玩具ダーカーも見たかったなぁ。残念。

そんで深遠戦。
開始10分ぐらいの時にはもうアークスブーストかかってビックリした。
「えっ? ちょっ・・・もう倒したやついんの!!?ww」とビックリせざるえなかったw
いくら何でも早すぎだろうて・・・w

初見クリア失敗したのは絶望とマガっちゃん、危なかったのが敗者ちんで・・・
この3つ以上の難易度で「くっそwwこんなん勝てねーww無理ゲーwww」を楽しみにしてたのにいいい!
アンガちゃんみたいに、深遠も討伐されればされるほど強くなる設定をぜひに運営・・・!


以下EP3マター関連での深遠戦でのネタバレ的なやつを・・・
閉じ閉じ。
[ 続きを読む ]



最新記事

