
pso20150326_213428_000.jpg
リニューアルされたマガっちゃんの本戦!(クエスト名覚えられない)
マガっちゃんの登場シーンに不覚にもときめいてしまった今日この頃・・・。
この、手をちょこん としてるの可愛いな!
あと着地する時に、ふわっ・・・となるのがまた堪らんね。
元々マガっちゃんの中の赤い顔とか好きだしなーあれ可愛いよ!(0。0)

そんなこんなで・・・本気(?)になったマガっちゃん。

あの巨体であの動きは卑怯だと思うんだ。

最初見たときガチで噴いたじゃねぇかもうww
あんな・・・あんな巨体であんなアグレッシブな動きとか・・・
もうなんでもありだなマガっちゃん(

あとAIS乗って30分ぐらい格闘するのかなずっとAIS乗っていられるのかなー!とワクテカしてたらまさかの6分だと・・・?!

もっと乗っていたいよAIS!


ってことで・・・

pso20150325_213916_008.jpg
のマガっちゃんだーい!

腹の赤い●がそれぞれの部位破壊に対応してるのいい発想だなーって思いました。
丁度、顔、両肩、両膝で五角形になるもんなー!
こういうの好きだわー(´∀`*)


金のマガっちゃんはマガっちゃんで、動きがもうry
最後の方の金のマガっちゃん乱舞なんなのあれw
あれを華麗に避けれるようになる日はくるのだろうか・・・w

そして、6分で倒せるわけねーべぇええ!!って思ってたけど・・・
一日で適応してくるアークス達が・・・

pso20150326_224925_002.jpg

うぉおおお・・・


pso20150326_224928_003.jpg

まじで・・・


pso20150326_224944_004.jpg

ぱないっ!!!


最後に記念撮影あるのにもビックリしたw
AISがちゃっかり写ってて噴いちまったじゃねーかこの野郎w
なかなか新鮮な記念撮影の場所だなーっと。
明るいところで記念撮影だから新鮮なのかな・・・?



ってことで今日もマガっちゃん頑張るよー!
AIS乗りこなせるようになりたい!!(`・ω・´)

あ、あとどうせなら、銅のマガっちゃん⇒銀のマガっちゃん⇒金のマガっちゃん
って感じで出てきてほしかったような気もする!
マガっちゃん戦隊ができあがる・・・!!

幾ばくもしないうちにまたもや変なMAPが!
むしろ変なMAPばっかでもう!!



pso20150324_222430_000.jpg
変なMAPに当たる確立No1?!な祭壇。
迷路とはまさしくこのことであるッ!!
なぐらいぐるぐる彷徨ったMAP・・・もういや祭壇・・・orz
BGMも雰囲気も凄い好きなのに・・・好きなのにギミックが最悪だよね・・・!
スイッチ見つかんねぇえよおお!!

pso20150320_210505_002.jpg
同じアムドの浮遊はこんなにも簡単でわかりやすいのにッ!
浮遊は結構MAP狭い&先が見えるので出口わかりやすくていいよなー。
実装当時は、竜巻が発生しないとスイッチ押せなかったり赤箱割れない!
とかあって修正されたんだったんだっけかそういえば・・・。なつかしぃ(´ω`*)


pso20150323_223750_000.jpg

pso20150323_053418_001.jpg
最近凍土MAPに虐められてる気がする。
凍土ってもうちょっと解りやすいMAPじゃなかったっけあんれ?!
1枚目のあみだ感といい、
2枚目の実は出口めっちゃ近かったんですテヘペロみたいな感といい・・・
祭壇の次に、凍土で迷ってる気がすんぞ・・・


pso20150323_055244_003.jpg

pso20150323_045535_000.jpg

pso20150323_054823_002.jpg
遺跡って結構広いイメージあったんだけど、何かめっちゃ狭い遺跡MAPに出会った。
3枚目のMAPの形がデジャヴるなーなんだったかなー思ったらアレだ。
ひらけっぱ(ペディキュアパッド)だ!!
(ひらけっぱってこんなオシャレな名前だったんだな・・・ペディキュアパッド・・・)





結論。

最近変なMAP多すぎない?!!
自分だけ・・・?(゜ω゜;)



そんなこんなで今日からリニューアルされるマガっちゃん。
・・・の前に、最後の最後、リニューアルされる前に5鯖にマガっちゃんが来てくれました。午前2時に。
ほんと深夜~朝方にくるなマガっちゃん・・・!

グンネトリガー最中だったんですが中断して、そのまま身内でマガっちゃんをやることに!
(てっきりみんな寝るかと思ったら普通に参加しててビックリしたんだぜ!)

XH2回をふっつーにクリアして(まじ余裕過ぎて恐い)
いざ鑑定タイム!


サイカを狙ってる壱樹さんが、
壱樹「頼むから…ツイダガでヨークミエタヨでフブキだけは…」と呟いた瞬間・・・



pso20150325_024323_002.jpg
よーく見えたよっ!

ベストタイミングでサイカが我が手元に!!!
このベストタイミングがまじ笑わずにはいられなかった・・・!!
そして再び壱樹さんの雄叫びを聴きました。
・・・南無(-人-)チーン

そんなこんなでリニューアル前のマガっちゃんからサイカを頂きました!
ありがとうマガっちゃん!!!(*`・ω・´*)ゞ


ちなみにグンネトリガー36回の成果は、
リア=8
アーム=3
レッグ=2
でした。

リアですぎぃい!!

pso20150320_184045_001.jpg

こいつを見てくれどう思う・・・?



光

_人 人人人人_
>光属性49!<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄





49って!!49って!!!


メリクリで拾った時はまだジグさんのお守り持ってなかったので、
光29のヴィエラと、氷と雷のヴィエラを拾っていて・・・
属性強化したら光49が完成っていうね!
49って!!!!!ry

ここまできたら属性50にしたいよね!
49ってモヤモヤ感ぱねぇ!
かと行って森林緊急行くかと言われると・・・だらだらー
だらだら勢には難易度高い緊急だった・・・!



話題が特にないので最近であったハァ?!なMAPたち。

pso20150307_013114_004.jpg

砂漠にて・・・
酷過ぎるだろこのMAP((
普通に迷ったよ!!?



pso20150307_175320_001.jpg

採掘場。
なんかやたらワープポイントが多いMAPだった(
8個ワープポイントがあるMAPなんて初めてだったよ!!?



pso20150317_193223_000.jpg

凍土にて・・・。
なんかすんげーバカにされた気分になったMAPだった(
めっちゃ楽だったけどね!?楽だったけどねなんかもっとさぁ・・・!!!(



そんなこんなで報酬期間!
武器防具トンカンしてすっかりメセタが!!メセタが!!
稼ぎに出なければ・・・トボトボ・・・

pso20150314_081603_012.jpg

身内ーズで誰か着てくれるかなー思ってたP・サーヴァント・・・
誰も着てくれなくって(のちにレアさんのサブキャラが着ていると判明。気になる!!(゜∀゜*)
自分が着るしかないのかあああ!
ということでいざ着てみたら思いの他違和感なくてしばらくはこのままになりそうです(*´ω`*)
後ろのマント部分?が丁度いい感じでゆらゆらはためいてくれるので嬉しいです。
このぐらいのはためき感が好きなんじゃー。
ダルス、ダーフ系の武器と凄い合う服なんじゃないかと!
ダーフアクール装備してぇええ!!頑張って掘ろう・・・(´;ω;`)
露出度に関しては、もっと露出多い服って他ゲーであるよね。って感じで露出多い服みても平気なタイプ。布があるだけマシじゃない・・・!!!

あと微妙に、スーパーロングマフラーからデュアルマフラーへ変更。
動きはデュアルマフラーの方が好きなんだけど、もちっとデュアルマフラー太くて長いほうがよかったかな・・・。
今年のデザコンに期待!!!



そんなこんなで・・・

pso20150311_182349_001.jpg
チャレンジ!!!!!

オレンジ好きとしては堪らんワープ演出にロビーですなぁ・・・いいわー。

共通シップで他の鯖の人たちと会うと何とも新鮮な気分に・・・!
1回共通シップでフレンド登録せねばなーな方たちがたくさんいて・・・
メンドry
行動するブロック決めておこうかなぁ・・・。
のんびりブロックの一番人少ないブロックに行きそうな予感。

チャレンジの内容な・・・
あれもろな・・・PSでるよな?!な感じ・・・?
普段以下に脳死プレイしてるのかモロバレ状態でやばいぜ・・・

あとペロってVRゲージ?が減るのはいいんだけど・・・
時間経過でゲージ減るってすっげー辛いですけど・・・!!
ダラダラ勢にはすっげー辛いですけど・・・ッ!!!!
持久戦でじわじわ敵のHP減らしていくタイプなので、この手の速さを求められる系苦手なんじゃ~苦手なんじゃ~ダラダラしたいんじゃ~。

ベアにも苦戦するあの感じは、EP1初期時代の感じそのまんまな感じかなー感を感じつつ・・・
どうやってクリアしてきたんかな自分。な気分に・・・!
初期のベアとかヴォルやんとかグワちゃんとかスノウ夫妻とか一体全体どうやってたんだか・・・


そんなこんなで自分がイデアルシリーズゲットする日は果たしてくるんだろうか・・・(バイオすら去年手に入れたばかりである)

pso20150309_055057_000.jpg
無事ハルヴァ1本目拾えたよ!!
からの謎のノクス祭だった。
ノクスシャリオだけ鑑定時のSS撮り忘れてるのはあれだ・・・。
いざない後で精神尽きて抜け殻状態でぼけーっとしながら鑑定していたからだな(

ハルヴァもう一本は、14日にあるホワイトデー緊急祭の時に拾えればいいなー!
ホワイトデーさん!ハルヴァさんを僕にください!!



そんなこんなで、土曜日~日曜間の朝方だったかな?に敗者ちんがきまして!(まじ朝方によくきて寝たいのに寝れない!

なかなかゲージが100%に届かなくて、後半めっちゃ焦ってました。
そこで自分がやったこと・・・それは・・・

前に話した、運をくれる(という名の、勝手に一方的に貪りとっている)知り合いに祈りを捧げることでした・・・。

「本戦でレアは出なくてもいい・・・。だけど・・・だけど100%になって本物と戦えるようになって、レアが出る夢を見るだけでいいから・・・どうか・・・どうかゲージを100%に・・・!!」

と、何度も何度も願い・・・(時間的に余裕がなかったのでNがん回し中の出来事)
そして無事ゲージが100%に! 本物と戦えることに!!(まじ偽者出るかも?!な展開、ゲージの上昇率上方修正以来じゃったぞゲソォ)
いざ本戦へ!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

\朝方なので全然人がいない事案発生!!/


鯖は軽いんだけどね?!
人がね!!?
いないんだよね朝方!!!(屍



で、最後の方は8人で挑むことに!(
いやもうこの時程、自分Raできてよかったあああ!!な瞬間はなかった・・・!!(自分入れてRa二人だったかな?


pso20150308_061309_020.jpg
ほいで無事討伐!!
(この瞬間、XH敗者ちんを身内(8、9人ぐらい)で出来るんじゃね?!って思ったのだった・・・
 多分きっとそのうち、ぬっころさんがシレっと身内敗者ちん計画してくれるって思ってる・・・信じてる!!(投)


終わった時、完全に外が朝だったことはおいといて!
なんと!

pso20150308_061510_022.jpg
敗者ちんから2個目の12を貰い受けました!
ありがたやありがたや・・!!(*>人<*)

鑑定中、「あれなんか今ダガーのアイコンあったような・・・?まさかラヴィス・・・?いやまさかそんな・・・見間違いだよな・・・」(最近よく武器アイコンを見間違える)
思った瞬間には既に鑑定のボタンを押してて、ラヴィスが出てきてびびったっていうね!(精根尽き果ててぼけーとしながら鑑定をしてたせry


落ち着きながら興奮し、「ダガー12集めようかなぁ・・・」とぼそっと言ってた壱樹さんのルームへダッシュ!
ホログラムでラヴィスを飾ってやり、一仕事終えた朝方の出来事でした(´∀`*)フゥ

潜在は、「煌気光」だったんだな。
なれちゃうと、アーレスですら扱えなくなる可能性があると噂される煌気光・・・!
そりゃ壱樹さんも欲しいわけだ・・・

ちなみに壱樹さんは、昨日おっちゃんからゴッドハンド貰ったそうで。
まじおっちゃんに好かれてるな壱樹さん!!Σd(゜∀゜*)



そんなこんなで、四日連続12が出てた恐ろしい四日間でした。
マジこれ死ぬんじゃねぇの自分・・・。
運使い果たした感やべぇんですけど!!

もしくは、運をくれた(貪りry)知り合いの力な気がしてならない・・・。
まじぱねぇぜ知り合いの運・・・(自分以外の人にも、いろいろ吸われてるらしい)



ってな感じで今日はアプデだよ!!!
スクラッチ品、早く試着してぇえ!!(゜∀゜*)ノ

レアブ使用⇒レアブ消費のために緊急参加⇒レアブ使用⇒レアブ消費のためにry
なここ数日の出来事だったり(
デイリーに!!
行く時間すら!!
ないッ!!!!!!

そんなこんなで対抗戦も終わった~!
土曜日の緊急ラッシュは、前ほど辛くなかったような・・・
やっぱちょいちょい睡眠とった方がいいなウン(

pso20150301_231147_002.jpg

初日の結果発表時のSS・・・
赤ラッピーで座って待ってたら両端に白ラッピー座ってきてくれるとかまじアークスノリ良すぎて!
すごく紅白餅が食いたくなってしまったじゃないか!!


pso20150308_223158_002.jpg
相変わらず簡素な結果発表だった(
むしろ、ラッピーの数がどんどん減ってきてるし((

他のラッピー達は、レースコースの・・・別名から揚げ製造機で犠牲になったんじゃないかなぁとか想像してた・・・。

水場で濡らす⇒衣をつける⇒整える⇒焼く⇒惣菜⇒出荷

う~ん・・・
やっぱり見事なから揚げ製造機にしか見えないぞ・・・!!

奇数、偶数チームでの対抗戦が思ったよりも早く実行されたから、今後やるとしたら組み合わせが全然検討つかないなぁ。


そんなこんなで明日はアプデだ~い!うほほー!(゜∀゜*人)

0307.jpg
死亡フラグしか見えない過密スケジュール予告!!!!!!

対抗戦は、もはや緊急イベントとでも言うべきぐらいの予告緊急の詰め込みっぷり!!
前回だったか前々回だったかもひぃこらいいながら参加してたような毎回しているような(死

前回は、対抗戦中にいざないなかった(気が)して、なんでじゃあああ!ヽ(`皿´#)ノ
な自分だったんですが・・・いざ、いざないが追加されるとなると・・・
何故午前中の部なのか((
予想外だよ?!!しかも、午前いざないで午後マガっちゃんとか休む暇なくね?!!とか・・・
まじヤバスヤヴァス・・・ゲボォ


そんなこんなで、明日の夜に身内マガツアーが予定されてるのですが・・・
最初に言っておこう・・・
(寝落ちで)参加できなかったらスマン。
先に謝っとくわ!!!!☆(ゝω´∂*)


(起きててもいざないで疲れ果ててマガっちゃんでミス連発する未来が見える)



よし・・・!
土日月の食料は買い込んだんでこれで日曜日死んでも(一日寝てても)大丈夫!!


ってな感じで生きてたらまた・・・!
あでゅ~!(`・ω・´)ゞ

気がついたら3月とかああああああ
あばああああああああああああ!!!



そんなこんなで放送局29回感想ざかざかーっと。



・絆創膏が新しいアクセになるかもしれない・・・?(
・ソースがしっかりしてる! 上手い! そして紅葉まんじゅう貰うかまたろうw
・マガっちゃん勝つに決まってんじゃんもうww
・かまたろうがマジ的確すぎてw
・あらやだまた素敵なBGM! どこのBGMじゃろ
・パッケージ特典の武器迷彩嬉しいなー
・ぎゃら・・・言えない木村さんw
・3月に温泉ネタなのかw
・3月はお風呂の季節と勝手に決めてる木村さんww
チャレンジ専用フレンド=チャレンドw
・お墓w
・遺言w ダイニングメッセージw
かまたろう「すいません3月11日事務所NGでお願いします」かまたろうww
・ドゥドゥに対して完全に疑心暗鬼になるww
・いい話しすぎて疑心暗鬼にry
・サクラニャウwww
マター追加きたああああ
アフィンくん出番きたあああ
・マガっちゃん本番くるのか?w
・打撃タイプと射撃タイプww
・まじ金wwwまじ金のマガっちゃんwww
木村D「色で性別を判断するなんてよくないなぁ」木村さんw
・パーツじゃ・・・ない・・・だと・・・?!
ルーサー復活に夢もってるもん(´;ω;`)
・ただのアクションゲームww
・クリア回数制限くるかー
・初期化パス配布きたあああ
・輝石で12追加か!
・一部の部位って・・・どこだ・・・(
AISでWB全員使えるようになって、WBの難しさ知るがいいさフハハハハ(
・スレイ、ライラ、ロゼ、デゼルかぁ・・・。ライラのはタリス迷彩で出来んじゃないの・・・?!
チェルシーとヒューガさんきたwww
・ツートンなら、ミクリオとザビーダのヘアーも欲しかったなぁ(´・ω・`)
アルチ追加はやくねw リリーパアルチかw
かまたろう「どこうだろうなー(棒」
・切れちゃってる木村さんw
・酒井さんボスで登場ww
かまたろう「俺だけのせいじゃないよ!」かまたろうw
・アッシュ呼んでほしかったなぁw
・アークマの持ち方やめれwwwww
・モモーイ、インタビューやめww
木村D「4鯖ってことはヘンタイってことだよね」4鯖まじww
・かまたろうの眼力w
・かまたろうばっちり動きがwwwどんどん晒していくww
・映るかまたろうww
17歳のお姉ちゃんww 井上喜久子さんww
・声優わかる方さすがすぎるww
・トンネル感やべぇえw
・カッコいいなぁ
・PSO2始めた頃はベア強敵だったなぁ・・・
・おこめちゃん初フォースww
木村D「バーン・ドラゴン絶対に触らないでください!!」
・ベイゼ破壊やばいなw
・まじ地獄絵図ww
・マリンカ担当か声w
・声優さんになれるぜ候補生のみんなネタw
・え、あの上下に動くギミックはやくねww
・やる気しねぇこのエリアww
・クーガーやだなぁw
・過去放送の中で一番ペロってるか・・・w
・ロックベアの逆襲ww
あっちゃん「おちつけ私」
・戦闘機の下に入るという案はゴニョゴニョ・・・
お墓ありすぎwww
・ツイッターで素手練習報告してたなぁかまたろうw
・リーリリー
マイルームコスト、ふえないの?!
武器パレ増えないかああ
・ペンネームで要望w
・まとめて分解くるか!
・一年かかった10連FUNスクw
・おこめちゃん今日はパンツの話ww
・パンツ関係で不具合ww
・PSO2の先をいったNOVAw
・カスカベアキラさんのイラストだああ
・CMキャラとしておこめちゃんww
カラオケの鉄人のサイトが落ちたwwアークスwww
 そのために増強したカラオケの達人ww
・ラッピーのカラアゲくいたいなぁw
カラオケの鉄人と夢メッセのサイトの繋がらないwwちょっとアークスww
・後ろのトロ恐いなw
・公開処刑きたww
・普通に上手かったw
「しまたろう!」
・チャレンジ違いでしまじろうww
かまたろう「風呂の扉には気をつけます」
酒井P「もうちょっとだけ続くんじゃよ」
夏には感謝祭ないだと・・・?!
 いや、違うのをやるのか・・・?!!
 別の名前という名の感謝祭・・・?
・忘れられてた20回目w
・リリーパですよねぇw
 ゾイド?ゾイドか?!ww
 「- 究極機甲種一同 -」今後はこのスタイルでいくのかwww



本日の目玉!?
なチャレンジクエストー。
共有シップってのが、どんな感じなのか気になっておりましたが、ほうほう、あんな感じなのか・・・
クエ目的じゃなくて、交流目的として使いたいなー感はあるなぁ・・・。
そこいってダラダラしたいなぁ・・・。

チャレンジクエストの中身は、自分がPSO2始めた時のことを思い出したなと。
ベアがまじ強敵すぎて、一体何回ペロったことか・・・
PT組んでいかないと攻略できなかったなぁ。
あとレスタを求めて彷徨ってたりしたなぁw
とにかく最初にレスタが欲しくてたまらなかったわ・・・w

そしてバルバリリーパの恐ろしさを知った(
アイツあんなにやっかいなやつだったんだなぁ・・・(白目


EP3はゆっくりめに進むのかぁ・・・
マターの追加が一番楽しみだもんで・・・うぅ・・・先気になるぜ・・・。



アルチ追加!はやい!
フィールドは、ナベより目に疲れないかな?思ったけど、PVみても何やってんのかわからないところは一緒だったわ(
画面が反転したり、上下逆さになったりするフィールドまだかなー!



だいたいこんな感じだったかな・・・。
今日は敗者ラッシュ&最後のマガっちゃんブーストデーだった・・・。
もう指が・・・指がもう・・・動かん・・・。
これ7日マジで死亡コース確定だわ・・・(白目


XH敗者ちんに関しては、別記事でまるまるっと1記事使って書きたい!(`・ω・´)



最新記事

