
アフィンくん6位
ざかざかっとアフィンくん。今度ちゃんと描いてあげたい・・・。
アークスの服って絵描き殺しだよな・・・わけわかめ!
キャスト描こう日なんて更に死ねるぞ!

ということでアークス総選挙の結果発表!
アフィンくん6位かぁ・・・残念(´・ω・`)
アクセやらルームグッズやらのグッズが欲しかったぜ・・・。

大どんでん返し!には女性NPCも男性NPCもなかったかー。
クロトさんのアイテム、一体何が出来上がるやら・・・想像つかんw
ゲッテムさんの台詞に不覚にもわろたwそう言われると勝たせたくなるw
リサさん、やっぱこえぇッス・・・!((゜Д゜)))
イオちゃん可愛い(*´ω`*)

そういえば、アークスじゃないけどレラちゃんに投票できれば結構な票いくような・・・?
レラちゃんまじ可愛いッス!アークス以外にも投票させてーなー!


次回の放送局での実践コーナー、
てっきりホワイトデーは大わらわかと思いきや、防衛戦なのか。
この『第2弾クエスト』っていうのは、
現在ある防衛戦になんらかを追加したやつをプレイするのか、
それともまったく新しい防衛戦なのか・・・どっちなんだろう・・・?
現在の防衛戦をプレイするならば、
運営側がプレイして、結果のクリアタイムとクリアランクでプレイヤーとの難易度の感じ方の違いが明確になってそれはそれで面白そうだなーって思った(゜ω゜*)

そんなこんなで楽しみだなー放送局。

キャラ紹介用の画像をベストショットで撮るべく、ストーリークエを観なおしていたんですが、
そこでアフィンくん台詞で「あれ?こんな台詞あったっけ?」な場面に出くわしたのでメモ書きメモ書き。

以下若干のネタバレ含みみそうな感じもするので閉じー。




[ 続きを読む ]

バレンタインリリーパ
クチマネ・ドールみたいに喋ると思ったんだ・・・思ったんだ・・・!!
おかげでルーム内で1人呟きまくってました。すげー虚しかった。

バレンタインの日は、チョコ緊急押しラッシュ予告をみてクリスマスイブの時を思い出させる予告だったなと。
あの日も、特定の人たちに対して嫌がらせ行為のようなメリクリ緊急押しだったよなぁ・・・なつかしい・・・リア充爆ぜろ。

そんなこんなでラヴィ!緊急。ラヴィ!聴くと今年もこの時期がきたなーっと。
だがしかし、圧倒的に去年のチョコ緊急の方が美味しいよーな・・・?
去年はもっとボス(特にキャタ)がボコボコ地面から生えてきてたよなぁ・・・
あともっとさくさくポイント貯まってたような・・・MAPも前の方がマルぐるしやすい気がry

バレンタインビンゴ、達成しにくいけど頑張ろう・・・

El.jpg
ノンチャテクの威力が知りたかった為、エリュシオン強化しようとしたけど見事惨敗した\(^q^)/
大人しく、ドゥドゥ&モニカ弱体化期間まで待つことにしよう・・・
Webイベント、無事全部達成できますように・・・!
PCサービス一周年の時のWebイベントの時よりなんだか遅めな進行度のような・・・?
目標設定値あがった・・・?

しっかし☆11、出たら出たで強化破産が待ってるよなぁ・・・。
どんどんメセタとグラインダーと補助アイテムが減っていく・・・。

☆11は、ニレンとガルミラとプルミが欲しいなー(゜ω゜*)

しばらくはメセタ稼ぎの旅だぜ・・・。

ほし11
ついにパルチに☆11ドロップ武器がきますよ!!!!
いやホント、パルチ事情知ってる人は知ってるだろう、パルチの見捨てられ感・・・!
未だ☆11が1つどころか、新武器追加もしばらくなかったとかで泣けてくるね泣いてました!!

そんなこんなで、待ちに待ったパルチ新武器は、アドバンスSHでドロップでいい感じかな?
が、しかしデザインが・・・(笑)
コウモリは、先っぽの方に1つだけでよかったんではないかと思うんだが・・・自分だけか・・・?w
2つ・・・2つ・・・(笑)
刃先がデカくて柄が長くて、背中に装着してる間は斜めに装着してコンパクトにならない武器がきてほしいなー・・・。
クロームorヘイズは真っ直ぐに装着してるから見てるとロケットに見えて笑っちゃうんだ・・・
ブリューナクはせっかく柄が長いのに、装着してる間はただの棒に見えるしな・・・!

そしてまたアドバンスに潜る日がくるのかー・・・。せめて歩きやすい森林であることを願いたい・・・。


火曜の放送局ー。
ナイトメアブラッドキューブ化事件の影響か、かまたろうのテンションが低めだったのがなんともご愁傷様すぎて・・・w
ツイッターのアイコンもナイトメアになっとたし・・・かまたろうまじ・・・(´;ω;`)

チャレンジの方は、無事成功してよかったです。ほんとよかった。
ただ、どんだけブーストかかっても☆11武器、出ないもんは出ないんだなと。
自分はいつもどおりの通常運転結果でしたよえぇ\(^q^)/

ラヴィと赤どこは、祭壇のエネミーが出てくるようになったのは素直に嬉しいですなー。
エクスやんたくさん出てきてくれないかなー。


とりあえず思い出せる分書いてみた。
そんなこんなで今回はこの辺にてー。

初めましての人は初めまして!こんにちは!
PSO2をβ時代からやっており、今の今までブログやりたいなーでも定期的に更新する確信と自信ないしなーと
悩んでいたらいつの間にか1年半ぐらい?経ってしまったという。
が、最近マターもといストーリーが気になる展開になってきていて、
この想いをどっかにぶつけて爆発させたい吐きどころが欲しい!と思いまして、ついにブログ開設・・・。
紆余曲折がなげぇな!

そんなこんなで、まだ所々イラストの準備とかリンクとか準備できてなかったりもしますが、
記事書いていこうかなーと。

のんびり更新していくぞーヽ(゜ω゜*)ノ

いらっしゃいませっ!
ラストリランは管理人『シュア』が運営するPSO2イラスト/感想が中心の個人ブログです。
版権元、企業、団体様方とは一切関係ありません。

一部カップリング要素やネタバレを含む発言があるため、観覧の際は自己責任でお願い致します。
なお、バナー・フリーイラスト以外の無断転載・再配布等はご遠慮くださいまし。


※当サイトで利用している『PSO2』の画像及びデータは、株式会社セガに帰属します。
 許可なく、画像やデータの転用はできません。
※『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp

そのうち更新するよ!!(といいつつ1年ry)

-1st-
EP3ニュマ
------------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:シュア
種族      : ニューマン♀
身長      :159㎝
職業      :HuFi、FoTe、RaGu、BrHu、BoHu、Su??

クローズドβ時代にて誕生。メインキャラとして存在中。
近接職がメイン・・・だったけど気がついたら全職やってた。不思議。
Hu時はパルチザンを愛用。特にダーフフェルザとグングナアタLOVE。
アルフライラ(赤)を愛着でいつも着ている。
------------------------------------------------------------------------------------------


-2nd-
EP3キャス子
------------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:シュア
種族      : キャスト♀
身長      :147㎝(ファーネン・レッグ着用時)
職業      :RaGu、FoTe

キャラ名一緒の方がわかりやすいかな?と思ってメインキャラと同じ名前にしてしまった。
名前変更アイテムをそのうち使いたい。
ボイスが微妙に女王様とかお嬢様とか毒舌家とかそんな感じ。
「イヤラシイ目で見ないでください!」「最低ですね、貴方」
杖よりはタリスの方が好き。
タリス投げて高みの見物するのがきっと好きなタイプ。
黒白目で色白なせいか、よく「エネミーっぽい」と言われる。
パーツは「ディール・ボディ」「イルシオン・アーム」「ファーネン・レッグ」着用。
------------------------------------------------------------------------------------------


-3rd-
EP3ヒュマ男
------------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:カン
種族      : ヒューマン♂
身長      :170㎝
職業      :RaGu、FoTe

一年数か月ぶりに5鯖に帰還。
Guの動きを見てカッコいいと惚れてGuやってるけど中々精進しない。
やる気がないボイスかと思いきや案外そうでもない?「スマートに決めるよ!」
厨二チックなことや言動が好きっぽい。
平均身長なはずなのに、NPC男性陣が背高くて小さく感じるのが悩み。
みんな超高身長すぎんだろ・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------


-4th-
EP3デュマ男
------------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:レグルス
種族      :デューマン♂
身長      :141㎝
職業      :HuFi

目指せ男の娘!担当。
小さい外見ででっかい武器を振り回したい。
実は腹黒いボイスと性格。「使えるものは、何でも使うから」
カムイフウビを着ているが、背が高くなるのが悩み。
たまーに女の子のフリをし、他人を欺くのが好き。
可愛いは正義、可愛いは作れると思ってるっぽい。
おそらくアクセサリー面で一番メセタを使っている奴。
ラグラスという兄がいるらしい。
デューマンであることを隠す気はないらしく、瞳はオッドアイのまま。
------------------------------------------------------------------------------------------


-5th-
EP3キャス男
------------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:ルイト
種族      :キャスト♂
身長      :197㎝(ドレーク・レッグ着用時)
職業      :BoHu

ついに夢のキャスト♂が誕生!
最小サイズはサポパで作った為、こっちは身長最大サイズとして誕生した。
家来とかそんな感じの立ち位置。マスター、ご主人呼び。
AWの台詞とボイスが合わないのが悩み。
カラーリングは単純に自分が好きな赤、黄、黒を組み合わせてみた感じ。
パーツは「ヒュリオン・ボディ」「メルダー・アームCV」「ドレーク・レッグ」着用。
------------------------------------------------------------------------------------------


ウィスに気がつかない可能性大。
反応できなかった場合はまじすまねぇ・・・!!
あとこっそり立ち上がって作業してたりもする。
いきなり反応なくなったと思ったら、何か作業してるなー思ってくれれば有難い。
緊急は野良参加なのでどこかで見かけた際は、
生暖かくペロってる姿を見守ってあげてくだされ。

基本めんどくさがり屋。
テク職やってる時は戦うのが面倒なので支援優先して近接or火力が高い人に任せる精神。支援楽しい。
支援系(&イルザン)の範囲拡大する潜在能力きませんかねぇ・・・。

終始ストーリーが気になる。
マターの追加、もっと早くてもいいのよ・・・?(´・ω・`)

NPCキャラは見た目も中の人のボイス的にも好みなアフィンくんが最愛。
初めてあった時(β時代)、完全に一目惚れでしたわ・・・(//A//)
他には、ストーリーの影響でアキさんやマリアさんに惚れたり。お二人方かっこえぇで・・・。
カスラさん初めてあった時から見た目も声もイケメンだなーって思ってたり。
基本みんな好き。アフィンくんやテオとかライトさんとか沼男頑張れ応援し隊。
最近だとサガも好きでよく話しかけにいく模様。

敗者とアンゲルが好きすぎて、リアルでぬいぐるみが欲しい。
マグ化希望!
ルームグッズ化も希望!
とにかく敗者とアンゲルが可愛くてかっこよくて堪らない。



最新記事

