20170507敗者ちん3周年

この日だけは意地でも祝うぞ!!!
ってことで実装からはや3年経ったという・・・早すぎね・・・?!
なんぞつい最近実装されたような・・・(何かしら毎回思ってる気がする

そして個人的に未だに敗者戦を超えるレイド戦が出てないことを喜んでいいものか残念がってもいいもんかで悶々。
敗者戦完成度高すぎるんだよなぁ・・・。
実装当時の難易度、曲、ボイス、ギミック、一撃必殺あり、そして今ではさっくり終わるから気軽に参加できる楽さ・・・
何度も思うけど敗者戦考えた人凄すぎるわ・・・完璧すぎる・・・(´Д`*)
未だにXHで動き変わってた時の感動は忘れない・・・ほんと運営にも愛されてるキャラだわ・・・(*´ω`*)

昨日のうちに2016年をまとめて振り返ろうとしたらすでに年が明けていた・・・だと・・・?!
そんな感じでざっくり2016年の話題。


PS4版開始や大和実装したあたりで、前PCがぶっこわれる事件が発生。
それでもPSO2やめられないんですけどーな感じで発売日に買っていたPS4版のPSO2を、今PCがくるまでの間、PS4民として遊んでいました。
もっててよかったPS4・・・!!
なお、PCがない生活なんて耐えられないニャウ!!
のごとく、即行でPCを買いました。
(PCの知識0なのでツヴェさんに見積もってもらいやした。もつべきはアークスのフレ・・・!!
おかげで前PCだとアプデに1時間以上とかロードがクソ長かったりとかいろいろ限界だったところに比べ、今PCだと大型アプデでも30分あれば終わる、設定6でも余裕で動くしロードサクサクで快適なアークス日常を送ってます。
アプデ早くなった分飯る時間の余裕がなくなったのは誤算だったが・・・!

そしてPS4版は、もともとPS3コンでPSO2遊んでたんでPS4でもそんな操作方法変わらずプレイでき・・・
ただキーボードないとチャットがくっっっそ面倒なのは身にしみた・・・。
初心者にはゲームのチュートリアルだけじゃなくてチャットのチュートリアルも必要だと思うの・・・!

そんなこんなで冬には再びやってきたアークスカフェ&今度はアイスコラボなセブン。

IMG_3032.jpg 
さりげなくルーサーいてわろたw
おま、お前敵だったよな・・・?!www
と、総選挙といいしまむらといい、毎度同じツッコミをせずにはいられないルーサーw

新規メニューと、京都カフェで食べれなかったものを注文ー
IMG_3020.jpg
 IMG_3018.jpg
IMG_3021.jpg
 IMG_3016.jpg
IMG_3017.jpg

ライチが好きなもんで、ライチソーダのリリチがくそ美味かった・・・。
これだけまた飲みにいきたい・・・。
アムドは氷とライトキューブ的なやつの見た目がめっちゃ似てて危なっかしさを感じたw
あれは勘違いするw

ぜんざいってそいえば食ったことねぇなーと思いながらハルコタンぜんざいを食べてみたら味が薄くてめっちゃびびった。
なんかお汁粉みたいなもんだと思ってたんだ・・・。
もっとドロっと味濃ゆいのがよかった・・・(´・ω・`)
そいえば関西に修学旅行にいった時、泊まったホテルの料理の味が薄かったなぁって・・・。
味濃ゆいの好き・・・(そして寿命が削れる

コードは、エンペを獲得できーからの、お茶会は無念な結果に・・・。
そしたら今度開催されるところでは前期後期両方でお茶会とエンペが手に入るとな・・・?!
うらやまーからの、これならきっとまた次もお茶会ロビアクをコードに仕込んでくれると信じて・・・!



そんでもってアイス。
アイス
アイスコラボはいいんだけどせめてもうちょっと種類ほしかったな・・・?!!
一番高いチョコのやつを毎日2本ずつ買って(家に冷凍庫がないから保存できないつらさ
ちまちまと食ってなんとかロビアクの雪遊びをGET・・・。
ほんと次はもっと種類をry
抹茶アイスが食いたかった・・・(´・ω・`)

そんなこんなで、アークスやり始めてから食生活が(偏った方向に)豪華になった気がするな!
と気がつかされた2016年でした!


2017年もだらだらアークス続けていけたらいいなー。

A氏と再びry

201603271453000.jpg 201603271453001.jpg
201603271459000.jpg 201603271520000.jpg

気がつきゃいつの間にか3弾目・・・。
今回は、前回とは違いすべて食べれる味だったので
いけるだろう!な気持ちで挑戦(すでにクエストの認識

しかも前回とは違い、ピザが一番最初に出てきて、次にあんきもパフェが。
あんきもパフェ、意外と中のあんこの量やら何やらが凄くて地味にきつかったです(
おかしいな・・・あんこ大好きなんだけど・・・
何があんなにつらかったのか自分でもわからなかったけど本当にあんきもパフェふぁ、ジェネピザよりつらかった記憶しか・・・(

なんとかあんきもパフェを完食し、「残りはペット料理だけだぜ・・・今回は楽だったなー・・・」と勝利を確証して余裕ぶっこいていたのですが、
ペット料理が出てくるまで結構な時間がかかり・・・
この待っている間、A氏を単独行動させたのが間違いだった――


A氏が席に戻ってきた・・・と思ったのもつかの間、手に持っていた皿の上には・・・

^DDBB5ED76E41026237B42548600E2160490618E1B5743A8AC4^pimgpsh_fullsize_distr
ス イ パ ラ の ケ ー キ 達
(実は前回の時も、このぐらいの量をA氏が持ってきていたり・・・)

「前回もケーキ大量に持ってきて最後苦戦しなかったか?!」とツッコんでいたら丁度そこにペット料理が。
タイミングううう!!

A氏はこのケーキを、ラッピーカレーを食べつつ同時に処理。
前回、双子ピザで全然活躍できなかったので、今回こそは・・・と思い、ケーキをちまちまと処理・・・していくつもりが、
すでにこの時点で舌が甘いもの拒否反応をしだす。
好きな味で、食べれる味なのに、何故か気持ち悪くなり食べれない・・・
体が食べ物を拒否している状態とはまさしくこのことか!
と解釈しつつ、10口ぐらいで撃沈(

ペット料理のポテト(味は凄くマ○クのポテトだと思いました)をつまんで、甘いものの味を忘れようとしている間に・・・
気がついたらA氏が残りのケーキ(ほぼ全て)を完食してました(もちろんラッピーカレーも)


そんな感じで今回も無事に()アークカフェのクエストを終了!
今回料理で一番美味かったのはペットのポテトだな!!!(

なんだか凄くA氏の食いっぷりを見せ付けられた気がするアークカフェイベントでした!
なおこれでもA氏はまだPSO2はやっていなry
いったいどんだけPSO2特典コードを溜め込んでいるのやら・・・。

EP4開始からだいぶ経ちましたが!
EP4開始時の話題をちらほらと・・・


放送局で、全員強制EP4からです!
が、まさか本当に全員EP4から開始だったなんて・・・
ストーリーボードも、いつもどおりショップエリアからもらってそこからEP4開始なんかなーとか、
キャラ選択のときにEP1~3、EP4選べるんかなー思ってたんですよ・・・
ってこともあり、EP3最後のほうのセラフィーヌ様コスのままでいて・・・
(EP4でエステ拡張くるし、その時に元に戻そうと思ってたんだ・・・)

えぇ・・・案の定この時事件は起こった。


pso20160127_214953_000.jpg
セラフィーヌ様コスのまま解凍\(^q^)/

こういう事件があるから最初は強制じゃなくて選べるようにしよ運営・・・?!!(

おまけに東京開放も強制ストボクリアとかもう^q^


そんな感じで衝撃的な()EP4が始まり、いざ東京へ~

pso20160128_013831_001.jpg

おそらく東京で一番有名な電車(と勝手に思ってる)某山○線
通勤時間中は、一番混む電車と思っていたのですが案外そうでもないと利用し始めて気がつきました(
乗る場所と行く方向でだいぶ差がありすぎだろう山○線・・・!
そして未だにどっちが内回りなのか外回りなのか理解していないという。


pso20160302_205054_000.jpg

ポケ○ンセンターが浜松町にあった頃や、ポケ○ンヨコハマに行く時に利用してた京○東北線
なんとなーくよく遅延してたような記憶があるようなないような・・・
東京~神奈川と結構長い距離走ってたような?


pso20160302_205149_002.jpg

この中で一番利用したことが少ない総○線・・・。
か・・・快速(オレンジ)の方をよく使うものでその・・・(
でも朝の通勤時間で椅子が全部ない?車両を見るとこの電車めっちゃ混むのかな?とか最近地味に気になっているという。
椅子がおいてない電車ってなかなか見慣れないよなぁ。


pso20160302_205200_003.jpg

某ネズミーリゾートに行くときに大変お世話になる京○線!!
東京駅から利用するとなると長いエスカレーターを降り、歩くエスカレーターを3つ使いからのまたエスカレーターを降りて~・・・と、東京駅の中でも結構歩く羽目になるという。
おかげさまで歩くエスカレーターも含め某ネズミーリゾートのアトラクションだと思うように。
これを経てから行かないとどこかモヤモヤするw
平日に利用すると、サラリーマンな人が東京方面に向かうのに対し、オシャレな格好で夢の国へ行こうとする人がすれ違うという、真逆な光景が見られるのであった・・・。


こんな感じで、大して電車に詳しくない自分でも知っている電車が揃ってるから本当に有名どころを持ってきたんだなぁと。
個人的には京○線があってうれしい。
ほんとこれは某夢の国へ行く為に必需な電車だけど、あまり有名じゃない感じのイメージがあったもので・・・(東京の電車は山○線の一強イメージが自分の中に)
そしてふと、初めて京○線の名前をみた知り合いが、「なんて読むの?きょうばせん?」って言った時は妙に納得してしまったことを思い出した。


せっかくボーカルつきのBGMなのに速攻過疎ってて悲しい東京探索・・・。
敵の沸きがもっと欲しかったかなぁ・・・(´・ω・`)

地球フィールド、新宿駅内の実装とか来てもいいのよ・・・?
他ゲーとかで、駅の中探索するの楽しいんだよなぁ。
地球に次のフィールド追加はよぉはよぉ

ixtieさん
ロビアクのぐるぐるを生み出したり、PSO2手書きMADで有名なixtieさん!!


ブログ、トリコリスの管理人でもあります!リンクペタリ

実は、旧ブログの頃から足を運ばせて頂いており、ついにこの度描かせてもらいました!(※勝手に描き始めた
とにかく描くイラスト描くイラスト全てが自分好みの可愛いイラストすぎて毎度新作イラストを見るたびに癒されています(*´ω`*)
どうやったらこんな可愛いイラスト描けるんだ・・・!
しかも可愛いイラストだけではなく、可愛さを残しつつもカッコいい戦闘シーンの絵や背景つきの絵も描かれるもんだからほんと堪らない・・・。
イラストを見てこっそりと勉強させて頂いてます・・・!

自分は動画を製作する知識がからっきりなものでいつも見ることしかできないのですが、
ixtieさんの動画は毎度手描きイラストが可愛く動いていて、どうやったらこんな風にできるのかと不思議で・・!
↓ixtieさんの動画(一部抜粋)↓
【手描き】ぷそのまにまに【PSO2】


【手描き】レアドロ☆KOI☆恋!【PSO2】


凄い癒されるのぜひ視聴をば!!(*`・ω・´*)

初めてシールマリーナを描いたのですが、これじっくりみるとなかなかエロゲフン
体のラインがくっきり現れる服だったんだなぁと!
普段青色を塗ることが少ない為、新鮮な気持ちで描けました。寒色系難しいけど楽しいな・・・。
今度また描けるといいなぁ・・・(多分また勝手に描くフラグ

ixtieさん、突然のリプでいきなりイラスト投下をしたのにも関わらず、暖かいお言葉有難うございました!(*´;ω;`*)
これからも草葉の陰から応援させて頂きます・・・!!ヽ(*´▽`*)ノ

※イラストの使用はご本人様のみに限らせて頂きます!※



最新記事